【満席御礼!日程追加】沢山沢山、内容の詰まった知育インストラクター養成講座 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

【満席御礼!日程追加】沢山沢山、内容の詰まった知育インストラクター養成講座

 

こんにちは!井上幸子です。

 

明日お申込み開始の、知育インストラクター養成講座は、内容がいーっぱい詰まっていますよ。

 

実際の講座・DVD講座第1期~15期すべて満席で大変ご好評いただいた知育インストラクターDVD養成講座です。

DVDの講義内容は約12時間、ご自分のペースで教具もついて学習できます。

 

これから知育教室をはじめたい、ピアノやリトミックのレッスンにちょっと取り入れたい方にピッタリの内容です。

 

 

「なぜ知育・早期教育が大切なのか」 

 

 

講師のやごあつこ先生は京都大学卒、TOIEC980点 英検1級 優良賞の経歴です。

 

とても優秀な2人のお子様を育てています。
 

論理的に、データに基づいて早期教育の大切さを教えてくださいます。

 

知育の印象が変わります。
 

「2歳~5歳の子にどんなレッスンをすれば良いのか」

 

 

2歳・3歳・4歳・5歳、それぞれ学年に応じた知育レッスンを、様々な可愛い教具を使って模擬レッスンを行います。
 

すぐに使える遊びのように楽しいものから、ペーパー類までたくさんの内容です。

 

「実際教えていくのに、2~5歳のこどもたちに注意することってなんだろう」

 

 

幼稚園教諭歴25年、保育士11年のベテラン保育園園長の小野芳子先生が幼児との関わり方をお話しします。
 

たくさんのご経験からお話しする幼児との接し方は、お子様のいるママはもちろん子育て経験のない先生にも役立つ内容です。


ご自分のお子様に役立てたい、幼稚園や保育園にとりいれたい方。

 

リトミックやベビーマッサージ、ピアノや英会話のレッスンに少し入れてみたい、など毎回様々な目的をもった方が受講してくださいます。

 

 

私の運営する保育園でも、応用して、知育を取り入れています。2歳児が楽しく取り組んでいます。

 

 

この春、私のお教室の一番の人気講座は、幼児教室でしたよ。

 

 

どんな講座も、楽しいのが日本こども教育センターの特徴です♪

 

 

どなたでも、楽しく教えられる内容です。

 

 

<講座を受講された方の感想>

 

幸子先生、素敵な2日間を ありがとうございました。

東京まで 行って本当に良かったです。

知っているといないでは大違いのこと、また、たくさん教えていただきました。

未来ある 可能性ある子どもたちに 深く関わる仕事をさせていただいていることに、改めて感謝し、私のできることを精一杯 伝えていきたいと思いました。

素敵な先生方との出会い、また世界が広がりました。

 

幸子先生、やご先生、2日間、ものすごく楽しくて有意義な時間を共有出来ました!

自己都合で懇親会には出席出来ませんでしたが、でも、レッスン合間に沢山のコミュニケーションから、大切な同期友達が出来ました。

これも、素晴らしい講習が有ってこそだと思いました。

これからも、いろいろな事で幸子先生には着いて行きたいともいます。

とっても楽しかったので、これを子供達に伝えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

<DVD講座を受講された方のご感想>

 

自宅でリトミック教室をスタートさせて1年弱、「幼児教育」とは何か…常にこの疑問を持ちながらレッスンをしていました。

実際DVD講座を受けて本当に目からウロコな情報ばかりでさっそくレッスンに取り入れたい!と思わせてくれたことばかりでした。

実際「知育レッスン」を取り入れるということは生徒と向き合う時間を確保するのも大事なことで、リトミックのレッスン中ではとても取り入れることはできないという事を知ったのも事実です。

もともとモンテッソーリ教育に興味がありました。

DVDで幼児教育の大切さや子ども達に関して知っておくべきたくさんの部分を学べたことは、本当に大きな一歩でした。

講座を受ける前は、レッスンの中に少し知育のコーナーを作りたい、そんな気持ちで申し込みました。

講座を受けてからは、「知育は知育でもっと時間を確保し、しっかり生徒に伝えたい!」という想いです。


<さくらさく幼児教室を開講した先生の感想>

 

開講まで間がなかったけれども、オリジナルの教材が揃っていたので心配なく始められました。

教材のイラストが本物に近いところが素晴らしく、こどもたちの反応もとても良いので使いやすいです。

カリキュラムが固定されたものではなく、自分の得意分野を取り入れることが出来る点も良かったです。

ピアノの先生やベビマの先生・保育士さんなどにもご活用できるのではと思います。


☆講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。
 

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。

教材は1学年ずつご購入できます。

※教材はDVDでのお渡しになります。

教材の中身は膨大な量です(各学年300枚程度)。

楽しく、子供たちに知育を教えていくことが出来ます。

受講料は34,980円とさせて頂きます。


お申し込み後、受講料をお振込み頂きます。
 
日程・・・4月20日(金)発送、4月22日(日)着~5月1日(火)までのご返送

満席になりました!ありがとうございます♪

 

追加日程での開催が決定いたしました!

 

日程・・・ 5月15日(火)発送、5月17日(木)着~5月26日(土)までのご返送  残席3名様です!

 

貸し出し期限は10日間となります。

(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)


お申込みは、こちらからお願いします。

 

次回の講座のお知らせなどは、メールマガジンから行います。

人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります