明日は何の日☆4月22日(一日飛ばしたので、今日の21日記事) | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

お題の通り、

飛ばしてしまったので、明日は何の日のこのコーナー、

今日は何の日で行きたいと思います。

今日は何の日☆今日は4月21日です!


☆誕生花

スイートピー
Lathyrus odoratus
花言葉
門出、デリケートな喜び、繊細、優美

甘い(スイート)香りのする花だから、スイートピーと名づけられたのでしょう。別名香豌豆という美しい名前もつけられています。
科名 マメ科の1年草。
原産地  
栽培方法 実生で増やします。タネまきは9~10月、直根性で移植が難しいので直播します。土質はとくに選びませんが、保水、排水のよい粘質壌土を好みます。つるを伸ばして生長しますので、支柱やネットが必要です。開花期は3~5月。
   
■誕生石  
■宝石言葉  
■今日生まれの貴方は・・・
落ち着いた雰囲気の、スタイリッシュな人だと思われています。
でもそこまで完璧ではなく、抜けている面もあります。



☆記念日


チラデンテス記念日( ブラジル)
ブラジル独立運動の英雄・チラデンテス(英語)が1792年に処刑された日。

ローマの創建記念日
ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日。

グラウネーション・デー(英語)
ラスタファリ運動の記念日。ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

民放の日( 日本)
日本民間放送連盟が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称する。1951年のこの日に日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられたことに因む。毎年4月21日から4月27日までは民放週間となる。



☆ フィクションのできごと [
誕生日
1988年 - 神楽坂明日菜、漫画・アニメ『魔法先生ネギま!』に登場するキャラクター(ただし、第一期アニメ版の設定では10月23日となっている)
生年不明 - 卯ノ花烈、漫画・アニメ『BLEACH』に登場するキャラクター
生年不明 - 金城、漫画・アニメ『武装錬金』に登場するキャラクター
生年不明 - 波多野小奈美、ゲーム『_summer』に登場するキャラクター
生年不明 - 三峰美奈都、ゲーム『スズノネセブン!』に登場するキャラクター
生年不明 - 今井昴、漫画・アニメ『学園アリス』に登場するキャラクター
生年不明 - 祗王夕月、漫画・アニメ『裏切りは僕の名前を知っている』に登場するキャラクター



民法の日か・・・。

最近テレビ東京に元モーニング娘が起用されたそうな。

世も末だとは思うけど。

テレ東ならゆるせるかーーー(笑)


世間に起こった事故でどれだけ大事件かをはかる指標として、

テレ東が挙げられます。

テレ東はマイペースというか、

特別番組と言えば、アニメなどですね。

世の中の不安を煽るような報道はさらっと行きます。

後は普通にアニメやってれば安心できる事態ですね(笑)

すごい図り方ですが、

テレ東が報道特別番組組んだ時は大事なんです。(笑)



テレ東、熊本にも流れないかなー。



おんがくの森代表・坂本新吾

メール・ongakunomori1978@gmail.com

電話・08033760407