和太鼓教室おんがくの森☆春、新兵器の数々! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

和太鼓教室おんがくの森、

この春新兵器を数々投入しております。


舞台衣装。

うちは教室形態なので衣装にあまりお金をかけられません。

おそろいのTシャツ、

リストバンドで出るんですが、

他の団体がはっぴで出るので帰って目だったりします。


この春から、

ハチマキ(額当て)を導入しました。

額に金属製のプレートが入っています。

人気忍者アニメ『NARUTO』のコスプレグッズで見つけました。

元が忍者ものなだけに和太鼓に合います。

さらに『音隠れの里』の紋章が♪なので、

おんがくの森にぴったり。

先の桜まつりで投入したところ、

非常に舞台映えして良かった!!

金属部分が光ってなんかかっこいいかも。


購入もとは中国ですので、あまり質はよろしくないですが、

見栄えはばっちり。

価格も安くしていただけました。



そして、

カーマーキング。

こちらも目立つように出来上がりました。

これ見て誰か電話してきてくれないかなあ。

っていうか、車の広告は知名度を上げるのが一番の狙いなんだけどね。



そして、

銅鑼。

楽曲提供や指導をさせていただいているチームから、

使わないものをいただきました。

演奏に一発入れるだけで、

結構インパクトが増します。


肝心の和太鼓の腕も上達しないとね。

そこは講師のつーパパが指導を頑張ります。


最近小学生の上達がすごいんですよね。

期待できます。



おんがくの森代表・坂本新吾


メール・ongakunomori1978@gmail.com

電話・08033760407