私を育てる。 | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

自分が成長した実感を持てると、
自分に自信が付いたような気がする。

堂々と出来る気がする。

私の良さはこの人たちにはわからないんだ、
って、自分の成長出来る機会を失っていた少し前から、
歩き始めて、葛藤して、
泣いて、震えそうになって、
明日も頑張れるか不安だった。

でも、その人たちが良さを分からないんじゃなくて、
伝え方を私が間違えていただけだった。

伝え方を変えたら、お母さんは話を聞いてくれた。

あの時の葛藤は、無駄ではなかったと思う。

苦悩する、一生懸命生きる楽しさを知って、人生の大きな楽しみを見つけた気がしている。