ピアノとエレクトーンの不思議な関係 | お金と幸運を引き寄せるブログ

お金と幸運を引き寄せるブログ

幸運を呼び込むためのたくさんの方法を述べていきます。

 

ピアノと相性のいい楽器はなんだと思います?

 

バイオリン、フルート、チェロ…なんでも相性がいいですよね。

 

でも、もっと相性のいい楽器があるのです。

それは「エレクトーン」です。

 

最近はあまり見かけなくなりましたが、

実はエレクトーンはみなさんが思っている以上に

素晴らしい楽器なのです。

 

音色も多彩でエレクト―ン一台で

すべての楽器がまかなえます。

 

まさに小さなオーケストラです。

 

 

 

電子楽器というだけで拒否反応を示す人が

多いのですが(特にクラシックの先生方)

本格的に勉強するとなると、エレクトーンも

ピアノに負けず劣らず難しい楽器なのです。

 

私は個人的にポールモーリア楽団の

「蒼いノクターン」や「涙のトッカータ」

などの美しい曲が大好きですが、

ピアノのメロディに(エレクトーンの)

ストリングスやホルンの音をかぶせると、

うっとりするような美しいサウンドがそこに出現します。

 

ピアニストの方で、まだエレクトーンと

アンサンブルしたことがないという方は、

ぜひ1度エレクトーンと協奏してみて下さい。

 

楽しいこと請け合いです。

というよりも病みつきになるはずです。