なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?~儲かる会社は知っている! ~
タイトルはふざけている?(いや、イマドキ!)ですが
内容は非常にわかりやすく、読みやすく書かれています。
いわゆる「ストーリー戦略」について書かれている
マーケティング本ですが、ポイントは
「ストーリーの作り方」が具体的でためになります。
私も各所でこれからのマーケティングには
「ストーリーが必要である」と説いてきていました。
人々の琴線に触れる「物語」がないと
人々には何をやっても「伝わらない」という結果になるでしょう。
またその「物語」自体がコンテンツになるので
実はプロモーションにもなり得ます。
特にソーシャル時代には欠かせないものです。
TwitterやFaceBookなどツールが拡大しても
そこがないと成功しません。
コンテンツに困っている人たちは
第3章「ストーリーの作り方」だけでも
一読してみてください。
何か新しい発見ができるはず。
One United Marketing(@OneUnitedMK)
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
下記、バナーに1クリックお願いします♪


__________________________
感謝のキモチをカタチにして見ませんか?