個人型確定拠出年金のすすめ | ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ハイブリッド社労士®️【全国の田舎を対応】

ご覧いただき、ありがとうございます!

田舎と都会、オンラインとオフライン、昭和と令和などなど、それぞれの良いとこ取りをして会社と地域を良くする応援をしています。

よろしくお願いします。

今回は事務所内で2番目に酒好きの事務員です。

 

みなさん確定拠出年をご存知ですか??

iDeCoなどと言われて、かなり知名度が上がってきました。

簡単に言うと、将来の自分の年金を自分で積み立てましょう、ついでに税金の優遇も受けちゃおう♪という制度です。

 

国も財源が厳しい中で、自助努力を推奨されているようで、税金面でかなり優遇されております。

 

そして、私も今までは宵越しの金を持たないことをモットーとして参りましたが、齢30を超えて将来の不安を取り除くため、加入を決意しました!

これで将来安泰!やったね!浮いた税金は競馬でさらに増やします。

 

皆さんもとってもお得な制度を利用しましょう。

加入のご相談はリライエ事務所、酒好き事務員まで!