皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、6月5日(月)~6月9日(金)までの活動についてご報告させていただきますベル

文字数超過のため、6月10日(土)分は「6/5週の活動~②」として回を改めますので、そちらもチェックしてくださいね~ウインク

 

星6月5日(月)

 

今日のおやつは・・・

いちごとバナナのスムージ―🍓&バナナ

 

 

 

 

 

間違いナシびっくりマークの美味しさですラブ

 

 

おやつの後は・・・

今日は公園ではなく農園ですまじかるクラウン

そう!今年もクローバーわんすてっぷファームクローバー

密やかに開園していたのです照れ

 

 

きゅうり、なす、ピーマン、トマト気づき

たくさん収穫できますようにアセアセ

 

 

 

 

いつものとおり個別課題もがんばり、お家に帰りましたカエル

 

 

星6月6日(火)

 

今日のおやつは~

なんと!マンゴーをいただいちゃいましたラブ(ごちそうさまですお願い
 

 

ので、巷で流行りの!?マンゴーパフェにしていただこう指差し

 

 

自分で食べるパフェパフェ

材料を順番に盛り付けて作っていきますよーハート

 

 

こんな具合に出来上がりラブラブ

さっそくいただきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

とろとろ濃厚なマンゴーとアイスやコーンフレーク、

ヨーグルトとの絶妙なハーモニー音符

なんともステキなおやつタイムとなりましたチュー

 

 

おやつの後はあけぼの公園へ~

公園に吸い寄せられるように向かったのは・・・、

 

 

アセアセ

目線の先にはカメさんがカメ

 

 

 

 

 

公園では思いのままに楽しく遊びました笑い

 

わんすてっぷに戻った後は一生懸命

課題に取り組んでからお家に帰りましたOK

 

 

星6月7日(水)

 

昨日、梅をたくさんいただきました(ごちそうさまですお願いチュー

ので、スタッフ、午前中は梅仕事に励みました~

 

夏の暑さを乗り切るための梅ジュースキラキラ

わんすてっぷの夏の必須アイテムとなりつつありますニコニコ

 

 

おいしくできますように~ふんわり風船星

 

 

さて、今日のおやつは、やきそば!

みんなで協力して作りましょうピリピリ

 

 

 

 

 


おいしそうにできあがり~うずまき

 

 

みんなで作った焼きそばのお味は格別のようですキラキラ

 

 

おやつ後は定番のあけぼの公園で遊び、

その後も定番の勉強タイムをがんばりましたチョキ

 

 

 

 

星6月8日(木)

 

今日のおやつは、スタッフが午前中に作ってくれた

みかんゼリーオンザ牛乳かん🍊牛あたま

 

これを切り分けてもらいましたおねがい

 

 

 

おいしそよだれ

 

 

おやつの後は、

本日木曜日なので、PTの先生による集団トレーニンググッ

 

 

 

先生の動きをマネて、がんばって体操できました~拍手

 

 

 

星6月9日(金)

 

今日のおやつは

いただいたジャガイモで(ごちそうさまですお願い

カレー味イエローハーツジャガイモのガレット~チーズのせ~

 

スタッフが千切りにしたジャガイモを

味付けしてよく混ぜますうずまき

 

 

 

興味津々気づき

ホットプレートに釘付けです目がハート飛び出すハート

 

 

チーズをトッピングして~

 

 

できあがりました完了

 

 

あつあつフーフーチューダッシュ

おいしくいただきましたチョキ

 

 

おやつの後は・・・

今日は公園には行かずにえー

何をするかと言いますと・・・ウインク

 

わんすてっぷでは、

宇都宮市が実施している「地域緑化花苗配付事業」に

今年から参加することにしましたびっくり

こどもたちと一緒に”まちを花と緑でいっぱいにする”

というミッションを果たしていきます黄色い花黄色い花爆  笑黄色い花黄色い花

 

本日、マリーゴールドとベゴニアのお花の苗を配付いただいたので、

それをみんなでプランターに植えていきましょうラブ

 

 

 

 

 

 

とっても良い感じのプランターができあがりましたラブラブ

これからみんなで育てて

たくさんのお花に囲まれて毎日を過ごしていけたら

いいなと思います黄色い花赤薔薇黄色い花赤薔薇黄色い花

 

星6月10日(土)分は「6/5週の活動~②」へ続きます~指差し