皆さま、こんにちは!

 

放課後等デイサービス わんすてっぷ です!

 

本日は、5月15日(月)~20日(土)までの活動についてご報告させていただきますベル

 

壁面も初夏バージョンに変わりましたブルーハーツ

 

 

 

星5月15日(月)

 

今日のおやつは!

赤いメロンをいただいちゃいました~爆  笑(ごちそうさまですお願い

 

 

先週土曜日のいちごもあったので、

アイスにフルーツもりもりの

フルーツパフェニコニコ

あんこも添えて、和風なパフェですキラキラ

 

 

 

 

 

おいしそ気づき

 

 

 

おやつの後はお天気持つかな~

と思いながら外へ・・・

 

あーびっくりマークやはり・・・

 

雨がチラチラ降ってきていました赤ちゃん泣きガーン

期待させてごめんねーお願い

 

玄関先で少しだけシャボン玉をして口笛

室内へえー

 

 

 

気を取り直して笑い

室内サーキットで身体を動かしましたチョキ

 

 

 

 

 

外に行けなくてもみんなニコニコで😊

楽しんでいましたOK

よかった照れ

 

 

 

メインの壁面飾りは替えましたが、

前回の桜の壁面飾りももったいないので、

別の壁に移動し、しばらく貼っておくことにしましたハート

 

桜の下でお昼ご飯を食べている頃、

まだわんすてっぷに来ていなかった1年生にっこり

 

サーキット途中に見入っており長音記号2

来年は「桜の下でみんなでご飯食べようね!」と言うと

「うん!」と力強く答えてくれましたハート

 

 

 

星5月16日(火)

 

今日のおやつは風船

凍らせたバナナといちごでジェラートハート

 

 

 

キレイな色でテンション上矢印

 

 

 

100%フルーツで濃厚ジェラート100点

とってもおいしかったね~グラサンハート

 

 

今日は晴れました晴れ

あけぼの公園へGOランニングダッシュ

 

 

 

遊具で遊んだりシャボン玉したりラブラブ

 

 

 

 

 

 

思いのままに楽しく遊びました音符

このあと課題も頑張り、お家に帰りましたカエル

 

星5月17日(水)

 

今日のおやつは・・・

午前中にスタッフがパウンドケーキを焼いてくれました~おねがい

 

 

 

うわぁ~よだれ

スバらしいラブ

 

 

子どもたちが帰ってきて、

早速いただきましょう~気づき

 

 

 

協力して準備してくれました爆  笑

 

 

ジャ~ンびっくりマーク

チョコチップ入りバナナのパウンドケーキ星バニラアイス添え

 

 

まるでカフェのオシャレケーキですグッ

 

 

 

満足のおやつタイムの後は、

あけぼの公園へ~ルンルン

 

 

 

 

今日も晴れた空の下、楽しい公園タイムを過ごしました音符

 

 

星5月18日(木)

 

今日おやつは・・・

昨年仕込んだ梅シロップで作った

さっぱり梅ゼリーイエローハーツ

 

早くも夏バテ予防です笑い

今年はもうすでに夏のような暑さですからね~アセアセ

 

 

 

 

 

おやつ後はー

PTの先生による集団トレーニングキラキラ

 

 

 

 

先生の指示に合わせ、身体をよく動かしましたダッシュ

 

このあとは勉強タイム鉛筆

こちらも頑張り、1日の活動を終えました気づき

 

 

星5月19日(金)

 

今日のおやつは・・・

冷やしたぬきうどんチュー

 

 

みんなで分担して盛り付けます口笛

 

 

 

 

おいしくいただきましたニコニコ

 

 

おやつの後はー

本日、生憎の雨ガーンガーン

でしたが、今日はみんなで作品づくりまじかるクラウン

 

 

 

さあ、どんな作品ができるかは回を改めて報告しますね~ウインク

 

 

星5月20日(土)

 

14日の日曜日は母の日でしたラブラブ

 

今日は1日かけて母の日のプレゼント作りをしようラブラブ

 

朝のうちにお母さんに渡す花びんを作りましたキラキラ

花びんにハートを貼りまくりますハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の外活動は・・・

プレゼントのお花を摘みに来ましたルンルン

 

昨年も来ました

さくら市喜連川の「ポピー畑」チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤

今年もきれいに咲き誇っていましたニコニコ

 

 

このポピーをお母さんにあげたら喜んでくれるかな~ラブ

 

 

 

 

 

無事お花摘みもでき、わんすてっぷに戻って、

昼食の準備です目がハート

 

 

本日のメニューは・・・

カレーピラフ・チキンナゲット・サラダ・みそ汁・ヨーグルト爆  笑

 

 

みんなよく食べられました飛び出すハート

 

 

 

 

 

昼食後は昨日に引き続き、作品作りキラキラ


 

個別の課題に取り組み、母の日プレゼントの仕上げもしましたラブラブ

 

おやつは

バナナといちごのジェラートでしたが、

写真を取り忘れてしまいましたタラー

 

とってもステキなプレゼントの完成です完了

 

 

お母さんたちにも喜んでもらえたみたいですハート