4年以上前のアイテムを今年風に着こなすには、、、 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ
新型コロナウイルスに関する情報について

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

診断にとらわれ過ぎて洋服が選べない、洋服はあるのに着回しができない40代以上の女性へ。実践的なスタイリングレッスンで、自分で洋服を見れるわかりやすいポイントをお伝えします。少ないアイテムで着まわすワードローブ作りが得意です。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

皆さんはファッションってベーシックなアイテムだとそんなに変わらないはず、、、、


そう思っていませんか?(笑)



実は違うんです(笑)



以前着れていたものがなんだか似合わないなぁ、、、、



そう感じるのは体型が変わったせいだけではないかもしれません。



だったらシーズン初めに毎回新しいもので全部揃えなくちゃいけないのか?



といえばそうではなく(笑)



無駄なく、手持ちの洋服を今年らしく見せる方法はあります。




いつも私がシーズン初めに意識するのは、トレンドのムードを感じること。

 



 

手持ちのアイテムを活かしつつ、どうしたら今風の雰囲気が出せるのか考えて、洋服を買い足していきます。

 

 


それにはシルエットの作り方と自分の雰囲気作りがとても大切。




シャツやジャケットでさえも、微妙にラインが変わっていて、それを今年らしく着るシルエットを取り入れないと、古臭い印象になりかねないんですよね(´-`)




そこで、今日は4年以上前に購入した3WAYのトレンチコートを使ったコーデを、どんな風に今年らしいムードを再現したのか書いてみますね。



 

先日インスタにアップしたコーデです。

 

 

 

 


実はこれ、今から4年半ほど前にショッピング同行で提案したトレンチコート。


私も購入したんです(笑)

 

 

 

3WAYで着られるもので、こんな感じになります。

 

 

 

今まではジレで着たりトレンチで着ることはあっても、一番左のボレロみたいなアイテムは使っていませんでした。

 

 


なぜなら私ごこのような短い羽織を着ると、胸板の厚みがあるので、着太りするからなんです。

 

 

でもコレクションのこの画像を見て、「私の持っているものが使えるかも!」とひらめきました☆

 

 

 

 

画像はニナリッチのコレクションからお借りしています。

 



今年は、ジャケットの上からベルトをするなど、コレクションの別の画像では多く見られています。



それはつまり、ウェストマークをするということなんです。




ウェストマークって、ここがウェストのあたりだよーと感じさせるコーデのことですが



でもジャケットの上からベルトをするのは、40代以上の大人の女性だと、少し恥ずかしくて無理ですよね(笑)




私もできません(笑)



ただウェストマークってベルトをするだけと思われがちなんですが、実はこのような重ね着の仕方もウェストマークしているのと同じ効果が期待できます。

 



ただし、これって普通丈のシャツにボレロみたいな丈のものを合わせれば、いいのではなく(笑)


 

長めのオーバーサイズ気味のシャツに重ねて、前は縦ラインがでるように着るから



私にも似合う今のトレンドのムードを醸し出す着こなしなります^^

 

 



でも、果たしてそれだけで全体のイメージは整うでしょか?


 

ヘアースタイルが普通のおばさん風なら、このコーデは成立しないと思いませんか?^^

 

 


もちろんアクセサリーや小物使いだってそうです。

 

 

 

 


トレンドのムードを少し意識した着こなしなので

指輪は、ジャラジャラとあえて4つづけ(笑)

 


このコーデにもし結婚指輪だけしてたら、普通になってしまいます(笑)

 


 

アクセサリーや小物、ヘアースタイルや髪色ってそれくらい洋服のイメージに影響する大切なもの。



もしあなたが、私のようなコーデでなくても、〇〇なイメージの洋服が着たい!と思ったなら、




そのイメージってどんなものなのか?



少し考えてみて欲しいんです。


 

 

そして、どうやればそのイメージを再現しながら似合うに持っていくのか?



もしかしたらプロに相談なさった方がお金も無駄にしませんし時間も早いかもしれません(笑)

 

 

 

 

注意サービス提供時のコロナ感染拡大予防対策はこちら
 

 

 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は来年2月になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年9月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村