”物足りない人生なのは、あなたがリスクを負わない選択をしているから” | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

たまにパーソナルスタイリスト養成講座に、こんなお問合せをいただきます。



 

『地方に住んでいて、ろくな買い物場所がないのに、こんな私がスタイリストの仕事ができると思いますか?』



『この養成講座をうけたら、この仕事で生活できるようになりますか?』

 

 



もし、そんな不安が一番に出るようなら、やめておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

冷たいかもしれないですけれど、そう考えている時点で、自分の行動に責任をとることから、逃げていると私は感じるからです。

 

 

 

迷うことや不安になることは、もちろんあるでしょう。

 

私だって、今もあります。

 

 

 

でも私がこの仕事を学ぼうと思ったとき、「できる、できない」で判断はしなかった。

 

 

 

「自分がやりたいか、やりたくないのか」

 

 

まずはここで決断してました。

 

 

 

 

「自分が仕事として成り立たせたい」

 

そう思うのだったら

 

 

仕事として成り立つ自分になるために

淡々と自分に必要な行動をするだけです。

 

 

 

だから私自身は、養成講座以外にもビジネスについての勉強にも色々行きました。

 


 

同時にスタイリストとしてのスキルが上がるように 日々、沢山の実践をして今があります。

   

 

 仕事としてするなら、それが当然必要なことだと思ったからです。

 

 

 

そんな私が経験してきたことを通して、私にできることは卒業後も相談にのってます。

 

 


相談にものりますけど、私では力不足な時には、私が繋げた方がいいと思う人に、ご縁も繋ぎます。

 

 

 

餅は餅屋ですからね(笑)

 

でも結局は

 

 

どこにいっても自分次第。

 

 

先日の問い合わせに対しても、実は同じ内容の返事をしたんですけど(笑)



私が思って、そのままやってきたことを、とてもわかりやすく書いてあるブログがあるので、ここでシェアしますね。



■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

インスタやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね^^

Instagram(このカメラマークをクリックしてもらえれば、インスタに飛びます)