50代 ファッション 骨格タイプウェーブ パーソナルカラー サマー スタイリング事例 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は先日行った骨格タイプ「ウェーブ」さんのスタイリング事例をご紹介させていただきますね(^^)

 

 

 

【50代  会社員 Y Iさま】

 

 骨格タイプ:ウェーブ 

身長152㎝ 

パーソナルカラー:サマー



 

 

I様は小柄さんだけでなく、サイズが通常の5号では大きい

 

 

いわゆる「小さいサイズ」の方でした^^

 

 

ですから今までのお洋服はいつもウェストが大きすぎて、下がっている状態でした。

 

 

 

ですが「骨格診断付グループスタイリングレッスン」を受けて、その後は、きちんと自分に合うサイズのパンツを自分で購入されましたので、同行当日はそれを履いてきていただきました。

 

 

 

私のファッションコンサルやグループスタイリングレッスンでは、

 

 

その方だけの似合う洋服の見方を細かくお伝していますので

 

ご自宅に「これは使えるのでは?」と感じる洋服があったら、下見前に着画写真を送っていただいています。

 

 

この作業をショッピング同行の前にすることで、より同行の時の理解が深まるからです。

 

 

それを見て、私が使えると思うものは、そこも視野に入れて合わせられるように下見しています。

 

 

少しでも着回しが増えますし、無駄なものを買う必要がなくなりますからね^^

 

 

まずはお手持ちのパンツを活かしたコーデをご紹介しますね。

 

 

 

シンプルなスタンドカラーのニットと、柄のスカーフ、ツイードのコート、白のピアスを合わせました。
 

 

 



 

 

 

 

スカーフやパンツ、コートと柄物が何か所にも入っていますが、可愛くないですか?(笑)

 

 

 

白のピアスは、顔を明るく魅せてくれるアイテムなので、一つあると、とても便利です^^

 

 




 

今回サイズや丈の関係で、トップスの色は両方白ですが

 

 

デザインや表情、色も多少違いますので、印象が変わります。

 

 



 

 

 

やわらかい質感のローゲージのニットは、リラックス感のあるカジュアルスタイルになります。

 

 

 

 

 

 

クリアーな白のハイゲージのニットは、きれい目な印象に。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ツイードのスカートの色がわかりずらいですが、オレンジや白、グレージュ、黒が入っていて、本当はもう少し明るい印象です。

 

 

 

 

 

次は黒のガウチョパンツと合わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアースタイルも肩くらいまで、短くしてボブにされた方が若若しく見えるので、ちょっとアレンジ笑

 

 

 

 

白のハイゲージのニット合わせには、首元に柄のスカーフを入れたり、お手持ちのスカーフをもってきてもらい、ウェストに入れて柄をアクセントに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリムなパンツを履きたいときは、上もスリムだとシルエットのバランスがとれません。



このような場合は、トップスはゆったり、着丈も少し長い方がシルエットのバランスがとれるのです。





 

 

 

デニムはラフ感を出すために、すこ~しだけダメージ。

 

 

 

 

チェックのパンツは細身になりすぎないように、あえてテーパードでタックが入ったものを選んでみました。

 

 

I様は足が細いですが、あまりスリムにしすぎない方が、バランスがとりやすいと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

それと大切なのは、パンプスではなく、ショートブーツで合わせるところ。

 

 

ブーツで肌色の部分を隠すことによって、パンツに合うカジュアル感がだせて、なおかつきれい目にも見えます。

 

 

そして何より、このツィードのコートが私的にはお勧め♥️

 

 

 

冬の暗くなりがちなコーデにアクセントになります♪

 

 




 

いかがでしたか?^^

 



骨格タイプやカラータイプを知っていても、コーディネートって、人それぞれ違います。

 

 

サイズ感は何より大切ですし

 

体型のバランス、全体のバランス、似合うシルエットを考がえると、それを表現できるアイテム探しは、人それぞれ違うのです。

 

 

この辺り、2月から始まる連続講座でも、しっかりサポートしていきますね(^_^)

 



今回スタイリングレッスンから、同行を経て、そのことをしっかり体感していただけたようです(^^)

 



I様からは、「皆さんがリピートする理由がわかります^^」と嬉しいお言葉をいただきました
 

 

I様、この度は、お写真のご協力までしてくださり、本当にありがとうございました!



これからもファッションを、どんどん楽しんで益々素敵になっていってくださいね(^^)

 

 

またお目にかかれるのを楽しみにしております♪

 

 

 

※ただいまショッピング同行のご予約は、2019年3月20日以降になっております。

 

リピーター様はお早めに、ご相談くださいませ(^^)



今日もこれから、リピーター様との同行です!

 

頑張ってきます♪

 


 

【お知らせ】

 

来年2月から始まる全4回の継続セミナー(東京)の日程が決まりました!
 

 

詳細は、もう少し先ですが、毎回のスタイリングレッスン付で、さまざまな角度から一人一人のワードローブ作りをサポートする超実践型の継続セミナーです。

 

興味がある方は日程を空けておいてくださいね(^^)

 

まずは平日コースから始めます。
こちらの連続講座はお陰様で先行案内の方で即日満席になりました!
 

平日コース 2019年2月1日(金)  2月22日(金)  3月15日(金)  4月5日(金)
定員4名

場所:田園都市線宮崎台徒歩2分(渋谷から25分)
開始時間:12:30~17:00

メルマガより先に募集の詳細が届きます!先行案内フォームはこちらです⇒
登録後すぐに自動受付返信メールが届きます。
もし届いていない方は不達になっているので、ご案内も届かない可能性があります。


nakahara@seiko-styling.comからのメールが、受信できる設定にしていただくか、迷惑フォルダ―もご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります