皆さん、こんにちは。ONE'S店主でございます。

 

 えぇ~本日紹介する商品なんですがね、奥さん。

 

 説明をもんまりしないとイケないんじゃないかなぁ、もう、ってな具合でございますので、すぐさま商品紹介。写真降臨。

 

 

 ★CORONA(コロナ) / CORONA G-1 PARKA COAT

 

 本日は『CORONA』2019SPRING/SUMMERのアイテムより、“CORONA G-1 PARKA COAT”を紹介いたします。

 

 コチラの“CORONA G-1 PARKA COAT”は、様々なミリタリーウェアの仕様を取り入れた、シンプルでザックリとしたフィット感の『CORONA』流マウンテンパーカーです。

 

 シンプルで、と前述したものの、その中身はとても充実したモノとなっています。

 

 コチラの“CORONA G-1 PARKA COAT”で、まず目を惹くのがフード部分でございますね、奥さん。

 

 フロントを閉じた際、ネックまわりは顎部分までガッチリとガード可能な高めの設定となっています。

 

 

 特徴的なクロスアジャスターが付いております。

 

 

 フード部分を見ているだけでムラムラ、悶々としてまいりますね、奥さん。フードを被った際、ひさしが前方にせり出してくるシステムになっています。

 

 

 米軍・M-51パーカーを参考にセッティングされたフロントのフラップ付きポケットは、やや高めの位置に取り付けられています。フラップにポケット口が付く仕様で、中のモノがポロリと落ちる心配がないのが実にバッチこーいです。

 

 

 フロントは比翼仕立てで、ジッパーとスナップボタンの両方で留める仕様。

 

 

 このフロント部分にはベルクロ仕様のポケットが隠されておりましてね、奥さん。撮影の都合上、フロントジッパーを開けてしまっておりますが、実際にはジッパーを開けることなく使うことが出来る、ヒジョーに優れたポケットで、容量も結構な具合となっております。

 

 

 ダイナミックダイクマに開閉する脇下のベンチレーション。

 

 

 内部の腰部分にはパウダーガードが付いていて、ボタンを留めてパンツに被せることで雪の侵入を防いでくれるんですね、奥さん。

 

 

 袖口はベルクロで調節可能。

 

 

 裏地はナイロンで、総裏仕様となっています。

 

 

 素材はコットン100%の高密度オックスにロウ引きが施された(パラフィン加工)“BAYHEAD CLOTH”。

 

 強いハリ感があり、ワックスクロスのような風合いの全天候型の生地で、着込むことでシワや擦れの跡が残り、生地に色の濃淡が出てきます(チョークマーク)。このチョークマークが付いていくことがロウ引きの味わいとされていますが、あまりにガッサガサとチョークマークが付き過ぎて気になる場合には、当て布をして低温でアイロンがけすればチョークマークの多くを消すことが出来、生地のハリ感も戻ってきます。

 

 

 お色は写真のKHAKIをご用意。

 

 

 やや長めの着丈で、ザックリとしたフィット感が男臭さムンムンで、実にバッチこーいでございますね、奥さん。

 

 

 ぜひ店頭にてお試しください。

 

 ★CORONA(コロナ) / CORONA G-1 PARKA COAT

 

 価格:¥59,800+税

 素材/カラー:BAYHEAD CLOTH / KHAKI

 サイズ:S / M / L   *Lサイズは完売いたしました

 

 *コチラの商品は通販を承っております

 

 ★CORONA(コロナ) / CORONA G-1 PARKA COAT

 

 ★CORONA(コロナ) / CORONA G-1 PARKA COAT(楽天)