皆さん、こんばんは。ONE'S店主でございます。

 

 えぇ~本日は諸般の事情により、いきなりの商品紹介。写真降臨。

 

 

 ★Tricker's(トリッカーズ) / MUD GUARD CHUKKA

 

 入荷は年末、あるいは年明けになるんじゃあないかしらん?なんつー具合にお客様に話していた『Tricker's』“MUD GUARD CHUKKA”が、予定よりもだいぶ早く入荷してまいりましてね、奥さん。

 

 早く入ってきてしまったものはしょうがないので、紹介しちゃいましょう。

 

 私、『Tricker's』の靴は昔から愛用しておりましたのでね、奥さん。

 

 店でも扱っている気になぜだかなっていたのですが、よくよく考えてみれば当店初降臨となるんですね。

 

 ご存知の方が多いかと思いますが、一応ブランドについて軽く。

 

 『Tricker's』

 1829年、英国靴の聖地といわれるイギリス・ノーサンプトンにて創業。現存するノーサンプトン最古のグッドイヤーウェルテッド工場として有名で、吟味された素材と職人技を駆使し、伝統的な靴作りを守り続けています。

 英国王室御用達のシューメーカーとしても広く知られています。

 

 といったところです。

 

 当店におきまして、マッドガード付きのチャッカーブーツは以前、『SANDERS』のモノを扱っておりましたが、革の色が自由に選べるし、ってなことで今回はコチラの『Tricker's』“MUD GUARD CHUKKA”をオーダーした次第であります。

 

 

 

 アッパーに上質なスエード素材を使用した、コチラの“MUD GUARD CHUKKA”最大の特徴はその名の通り、クレープソールのまわりにラバーを巻き付けたマッドガード(泥よけ)ですね、奥さん。

 

 

 以前、扱っていた『SANDERS』との比較になってしまいますが、『SANDERS』が2穴だったのに対し、『Tricker's』は3穴なんですね、奥さん。

 

 

 カッチリとヒールが付いているのも異なる点です。

 

 

 当然、レザーライニングが付いておりますが、こうして見ますと素材のスエードが結構肉厚なんだなぁ、もう、ということが分かります。

 

 

 お色はDIRTY BUCKをご用意。

 

 

 カジュアル感がありつつも上品さがそこはかとなくムンムン漂う逸品でございますね、奥さん。

 

 ぜひ店頭にてお試しください。

 

 ★Tricker's(トリッカーズ) / MUD GUARD CHUKKA

 

 価格:¥50,000+税

 カラー:DIRTY BUCK

 サイズ:UK6 / UK6H / UK7 / UK7H / UK8 / UK8H / UK9

 

 *コチラの商品は通販を承っております

 

 ★Tricker's(トリッカーズ) / MUD GUARD CHUKKA