もっと人生を冒険しよう!! | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4980日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「もっと人生を冒険しよう!!」です。

それでは始めましょう!!

  

■毎日同じことの繰り返し。

可もなく不可もなく

淡々と同じルーチンを繰り返す。

そんな人生、面白はずがありません。

 

子どもの頃、全てが新鮮であり、

何をするにもワクワクしていました。

毎日が楽しかったのは、

全てが冒険だったからだと思うのです。

 

それが、大人になって来ると

決められた規則の中で、

決められたことをすることが多くなり

それが、やらなければ成らないことと成った時、

楽しかった冒険が忘れ去られて行く時なのでしょうね。

 

生きて行くことで精一杯の人生では、

日常生活において冒険など出来ません。

でも、現実はみんな一生懸命です。

 

だからお酒を飲んで現実逃避をしたり、

たまに旅行に行ったり、買い物したり、

少ない自由時間を日常を忘れるために

効率良く使おうとするから

逆に、その反動によって日常が

重くのしかかって来るのかも知れません。

 

■そんな重しを取り除くことが出来るのが

ワクワクする冒険することだと思うのです。

 

冒険と言っても凄いことをしましょう

と言ってるのではありません。

子どもの時のように

些細なことを冒険にすればいいのです。

 

冒険の何がワクワクするのかと言ったら

新しい発見があるからなのですよね。

 

あなたを取り巻く環境は同じように思えても

日々変化しています。

 

変わっていない様だけど

必ず何かが変わっているのが人生です。

その変わっている何かを探して楽しむのが

冒険ではないでしょうか。

 

辛いことが有ったとしても

その先に何かワクワクするものが有るかも知れません。

辛いことばかりに目を向けいたら

間違いなく小さなワクワクを見つけることは出来ないでしょう。

 

■ワクワク探しをする冒険を

日常生活の中に取り入れたら

少しは毎日が楽しくなるかも知れません。

 

幸せな人生を送るためにも

もっと人生を冒険しましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,900日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら