ハラハラ、ドキドキ、ワクワク | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4759日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「ハラハラ、ドキドキ、ワクワク」です。

それでは始めましょう!!

  

■ハラハラドキドキした日を送りたい。

でも、何があっても落ちこぼれることなく

安心した毎日を送りたい。

 

要は、安定した状態が保障された環境で、

ハラハラドキドキを感じたい。

程度の差こそあれ、

そう思っている人は少なくないと思うのです。

 

なぜならその証拠に、

ジェットコースターに乗ったり、

お化け屋敷に行ったりしますよね。

 

安全が保障されているなかで、

スリルや恐怖を味わいたいと思うから、

ジェットコースターに乗りますし、

お化け屋敷に行くのです。

 

人は、安心できる安定を求めながらも

常に変化を楽しんでいますし、

刺激が無ければ生きて行けないのかも知れません。

 

だから、エネルギッシュな人ほど

熱いですし、触れれば火傷しそうですし、

良い意味で危険を感じるのです。

 

ですから、

刺激を求めて人が集まりますし、

人が集まれば、

相乗効果でより強いエネルギーが生み出され

輝くのです。

 

■だからこそ、

強いエネルギーを発する人は、

そのエネルギーを向ける方向に

注意をする必要があります。

 

なぜなら、

皆を幸せにする方向のエネルギーであれば、

大いに向かうべきでしょうし、

皆を不幸にする方向のエネルギーであったら、

それは抑制する必要があるからです。

 

■でも、残念ながら

負のエネルギーって強いと言うか、

安易にその力を表現できるから厄介なのですよね。

 

それは重力のようなもので、

下がるのは容易なのですが、

上がるためには、その重力に打ち勝つだけの

エネルギーが別に必要だからです。

 

■大いなる力には大いなる責任が宿ります。

 

上手に溢れ出る自分の力を使い

上手にエネルギーをコントロールしながら

良い意味でのハラハラ、ドキドキ、ワクワクした日々を

送りたいものです。

 

コントロールするためには、

ゆとりを持つことも大切ですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,700日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら