One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ

やさしい、おっとり兄ちゃんのプーさんと双子の弟達チップ&デールとの毎日 ワーキングマザーの日々奮闘日記!!


テーマ:

9月26日(土) ダンナの○○才の誕生日でした そう、”飾り巻き寿司教室”に行った翌日です(笑)


教室で、自己紹介を少しした時に 「娘が誕生日なんですドキドキ」と、おっしゃっていたママもいたのに わたしは翌日が自分のダンナの誕生日なんて、すっかり忘れていました(笑) ひどい妻です


でも、夜には思い出したので、「明日、誕生日だね~ 今日お寿司作ったんだよ 食べて~ 山芋巻 べーっだ!


土曜日に、ダンナの誕生日プレゼントを買いに みんなで有楽町の”ビックカメラ”へ行ってきました 車DASH!


ビックカメラ”の2Fには、ダンナの大好きなお酒(最近やたらと”ウィスキー”に凝っている)があり、一本お買い上げ~ (←このお話はまた・・・)


それからそれから、以前来たときに気になっていたものを見に地下へ・・・ ダウン



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000457.jpg


買っちゃいました(笑) エスプレッソマシーン(?)です

NESPRESSO (ネスプレッソ)

コーヒーのNestle(ネスレ)から出てます


わたしは、コーヒーよりも紅茶派 コーヒー でも、試飲させてもらったら 「おいしい~」 ラブラブ!


香りもイイし、ミルクで割ってカプチーノやラテ風に飲んでもいいんです コーヒーは一日に一杯しか飲めないわたしだけど、ダンナはコーヒーやエスプレッソが大好きなので 買う気満々でした(笑)



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000458.jpg


しかも今なら、ミルクを泡立てる”フローサー”もおまけに

ついてくる(笑) 非売品だそうです



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000450.jpg


このカプセルをマシーンにセットして、抽出します

これも付属品 16種類の味や香りが楽しめます


このNESPRESSOのお店 日本橋三越や高島屋にもあり、カプセルも買うことができるそうです ネット通販でも買えるみたいだけど、見てから買いたいわたしは”お店へ行く派”ですね


さてビックリマーク 自宅で早速使ってみることに・・・



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000459.jpg


このカプセルをマシーンにセット!!

マグカップには、すでに”フローサー”で泡立てた

ホットミルクが入っています



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000460.jpg


ボタンをポンと押すだけで、トポトポと・・・

19気圧で抽出するので、最初の音は結構大きいです

わたしがチョイスしたカプセルはノンカフェインのもの



One plus Twins プーさんとチップ&デールのママ-P1000461.jpg


おウチカフェの出来上がり~音譜

簡単でお手軽 なかなかイイ感じです


このマシーン お掃除も簡単で、ボタンを押してお湯を通すだけなんです 楽チン楽チン


色々な種類のものがありますが、我が家が購入したこれ Citiz(シティーズ)というタイプなんですが、スリムで場所をとらないし、(幅約13cm)カップやタンブラーの高さもあまり気にしないで使えるスグれもの


お値段も色々あり、イイものは5万円近くのものもビックリマーク そういうのは、ミルクも自動で(もちろんセットはしなくちゃいけないんだけど)出てきて、カフェラテやラテマキアートが簡単にできるとのこと・・・


そこまでの大物は、ウチはいらないね」と、このCitiz(シティーズ)を選びました


子どもたちがお昼寝でもしている時に、ホッと一息ついて二人でお茶でも・・・といきたいところですが、なかなか・・・ね(笑)


10%ポイントがついて、今回ははがき持参で2,000ポイント加算(1万円以上の品お買い上げの方)してくれるというので、かなりお得に買えたと思います


元をとるのに、結構かかりそうだけど スタバに行く頻度も減るかなはてなマーク コストは、カプセル一つが約70~80円程度なので、一杯100円くらいの計算になるでしょうか・・・


これから、出かける前には マシーンでタンブラーに作ってから持って出かけるとダンナ


パー がんばりましょう(笑) いつまで続くやら・・・


気に入ったようで、大満足の誕生日プレゼント(わたしも使うのにね(笑))になりましたとさ~


コーヒー to be continued コーヒー


ペタしてね

みなさんもお好きな方は試飲されると

イイですよ~ ウチに来ますか?(笑)

















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

fakkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。