1年ぶりの検査 | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです



今日は1年ぶりの検査に行く。



いや、ほんとは半年ごとにエコーと言われてたのに…

半年前って12月。


12月って忙しいじゃん?

忘年会とか、忘年会とか、忘年会とか。



…検査スルーしました(-_-)

はい、ダメ人間です。



看護師さん、技師さん、先生に

「1年ぶりですね」

と、言われると

「ダメ人間ですね」

と勝手に変換してしまう私w




ちょっと前に乳がん界でざわついていたインプラントからのリンパ腫問題。


今までは海外の症例だったのに、この前国内で症例が出た。



はい、それで慌てて検査に行ったというのは推測どおりです(。・ω・。)ノ



で、先生に聞きました。


Q.どういう症状が現れるんですか?

A.8割は水が溜まってきます。腫れてくるのでわかります。
あとの2割はしこり。


との事でした。

いろいろ読んでると、発症するのは平均年数は9年経過後らしいです。
※あくまでも平均です


先だなーって思ってたら、実は自分はもう5年経ってて「そんな先でもないじゃん!」


発症率はかなり低いとは言え、きちんと検査せねば。





お会計の終わりに「次回の予約を取りますか?」と聞かれ



次回って半年後…


え?また12月!?
↑当たり前




「す、すみません。電話します…」




全然反省してない気がします( ´Д` )