おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです


テーマ:

 

 

「主治医に言うほどじゃないけど、モヤモヤ〜な方集まりませんか?」

 

 

 

聡明でおおらかで、少しおっちょこちょいなお父さん的なユメちゃん


おっとりとして柔らかで、芯のしっかりとしたお母さん的な池うささん


お父さんとか言ったら怒るかな。笑

 

 

私がリスペクトしてやまない2人が優しくユルっと呼びかけるワークショップ。

 

 

「モヤモヤの会」

https://moyamoyanokai.jimdo.com

 

 

そのモヤモヤの会が4周年を迎えました。

 

 

 

しかもゲストが精神腫瘍科の保坂先生!

 

 

 

私が行かずして、誰が行く!?(°▽°)

 

 

そんな意気込みが2回も外れて、3次募集で滑り込みセーフ!

 

超焦ったぜ!

ユメちゃん、ぶーたれてごめんなさい。

 

 

 

 

いつもはグループワークでモヤモヤを話し、最後はみんなで共有・発散!という形だけど、今回は特別ワークショップ。

 

 

第一部はユメちゃん先生の「コミュニケーションタイプを知る」

 

 

2つの質問に答えてタイプを4分類し、自分のタイプ、他のタイプを知ってコミュニケーションをどう取るか?というワークショップ。

 

 

実は以前会社でやった事はあったけど、こんなに簡単に楽しくグループ分けするなんて。

 

コーチングの講師でもあるユメちゃん。

 

 

本領発揮♡

 

 

ちなみに4分類はこんな感じです。

http://www.jah.ne.jp/~pegira/cgi-bin/coach/coach.html

 

 

 

この日、私は「プロモーター」

 

 

同じグループから「こっちじゃないんじゃないか?」と言われたけど、いやいや、どうして。

 

楽しいこととか、感覚的にノリでやるほうが向いてるんだって。

 

どちらかというと、、、

 

 

ひな壇芸人ですからっ!!

 

※ガヤ芸人とも言う。

 

 

と言いながら、会社では実は「アナライザー」という結果。

 

 

ユメちゃんに「結果が違うんですよね〜」というと「会社の顔は違うんじゃない?」というご指摘。

 

 

むむ、なるほど〜〜

確かにそうかも( ̄ー ̄)

 

 

もちろん4つの分類に分けたとしても、それぞれみんな要素は持っていて、どこが突出してるかという事のようだ。

 

 

 

第二部は保坂先生の講演。

 

 

これはこれでいろいろ思う事があるので、また別記事でまとめてみよう。

 

 

 

そして場所を移動しても周年パーティー♡

 

 

 

2人の挨拶を聞きながら、本当に2人はいい夫婦いいコンビだなぁと眺める。

 

 

しょっちゅうは顔を出さない私だけど、参加するといつも同じように明るくおおらかに迎えてくれる。

 

 

これまでも。これからも。

 

背中を追っていきたいなぁ。

 

 

{316CB268-6D53-4810-A8EA-88CBE324D96B}

 

 

 

 

ほら、やっぱり夫婦っぽい。笑

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ミアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。