セカンドオピニオンの費用 | おひとりさま☆乳がんライフ new life!

おひとりさま☆乳がんライフ new life!

40代独身、気ままな人生に突如として現れた乳がんライフ。

オフ会好きが高じて、乳がん経験者のつながりをサポートしてます。
「経験者ならでは」のいろんな想いを共有して、明日の笑顔へと繋げられたら嬉しいです

花見でガンの告白をした時、
親友2人から検査結果が遅れてる病院が心配なので、
セカンドオピニオンを受けなよ~と言われていた。

そーだよねぇ、、、
結果も出なかったことだし、いろいろ調べてみた。


S病院はもちろんの事、
がん研やら、有名どころいろいろ。

料金は30分で10,500円~31,500円!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 高いっ!

驚き!


そういうもんなの?
これ保険外だよね。


いろんなところでどんどん調べたり、聞いたりしないようにしてるのかな。

でも1カ所じゃ不安だし、
モノを買う時だっていろんなメーカーのものを比較するじゃないか。

病気は1カ所だなんて、、なんか納得いかない。

病気になるだけでも心理的負担が大きいのに、
意見聞きたいっていう費用まで負担かかるなんて、、、


今回はセカンドオピニオン扱いじゃなくて良かったけど、
セカンドオピニオンって言われたらキツかったな。