いよいよ、今日(11/16(土))から試合です。
 
今日は、ダブルスのベスト4までを決めます。
 
試合会場は「北条スポーツセンター体育館」で、宿泊しているホテルから約18Kmほど離れています。
 
海沿いのちょっと小高い所にあり、景色がとても良いところです。
イメージ 1
体育館はバドミントンコートが10面取れます。
イメージ 2
1回戦はシードされていましたので2回戦からです。相手は福島の方でした。
ちょろっと見た感じでは、そんなに苦戦することはないと思いましたが、いきなり第一ゲームをミスの連発で奪われてしまいました。明らかにアップ不足でした。 
 
初戦敗退が脳裏をよぎりましたが、我慢してラリーを続けていくうちに、ミスもだんだんと少なくなり2.3ゲームを連取することができました。やばかったです。
 
3回戦は岡山の方でした。サウスポーの方の切れのあるショットにてこずりましたがどうにか2-0で勝ちました。
 
4回戦は福岡の方でした。ここに勝てばベスト8で、ベスト4がぐっと近くになります。組み合わせを見た時から、ここに勝てばベスト4には行けるだろうと目論んでいました。
1ゲーム目は9本で簡単に落としてしまいました。攻撃されっぱなしで反撃の糸口さえ見つけられませんでした。
2ゲーム目は、相手のショットにも徐々に慣れてきて、一進一退の攻防が続きましたが、23-21で取りかえしました。
 
ファイナルゲームは、終始リードされる形でした。終盤、相手のミスもありデュースになりはしましたが、結局一度もマッチポイントを握ることもなく20-22で敗退しました。惜しかったです。ベスト16でした。
 
勝ち上がった相手ペアは、次の準々決勝ではあまり競ることもなくベスト4に残りました。ますます悔やまれますね。
まぁ、悔やんでも仕方がないので、気持ちを切り替えて、明日のシングルスを頑張ります。
 
また、夜は居酒屋へ。
 
                                    3日目に続く~