夫婦問題・人間関係トラブルを解決 心のメンテナンス 【女性の暮らしをサポートする会】

夫婦問題・人間関係トラブルを解決 心のメンテナンス 【女性の暮らしをサポートする会】

人間関係、夫婦問題のカウンセリング。
気軽に心のメンテナンスしましょう!

「女性がのびのび生きる暮らしを応援!」します。


テーマ:

おはようございます。新月佳子です。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は『自己再生』でよくいただく質問をシェアさせていただきます。

『自分を大事にするってわかりません。どういうことですか?』

確かに、なかなか難しいですよね。

そもそもそんなに真剣に自分と対話してあげる事って少ないですね~

毎日の生活に追われてしまいます。

色んなご意見があると思いますが、私はこう答えています。

『じゃあ、逆に自分を粗末にするって、どういうことですか?』

大体の方が、『あっ。』って気づいて下さいます。

私が思う『自分を粗末にする』は、

●心と身体を労ってあげない。
●自分に嘘をつく。
●自分よりも他者を最優先する。
●自分を否定する。
●自分を信じてあげない。

なので、『自分を大事にする』は、これと『真逆』の事だと思っています。

オセロのように、変換してみて下さい。

『自分を大事に出来る人』は不思議と、『周りからも大事にされます』

周りが沢山の幸せを注いでくれます。

これがしっかりと落とし込めたら、ご主人の不倫にどう向き合うかが、わかってきます。

夫の不倫解決のベースになっている部分です。

しかも、あらゆる人間関係に役立ってきますよ~。

自分を変えるのは大切ですが、『内面』が先ず最初です。

【ご主人に対しての貴方の行動を変えること】ではなく、【貴方を大事にしてあげること】に先ずは焦点を当てます。

『自分を粗末にしている』限りは、人間関係はうまくいきません。

 

特に夫婦関係はそうですね。

一つ一つのお話やアドバイスについては、今後も『自己再生』ミーティングを行っていきますので、どんどん質問して下さいね。

継続コースをお申込み頂いた皆様とは、私を含め6人で毎月一回のミーティングを進めていきます。

私の話を、ただ聞いて頂く形式ではなく、参加型ミーティングです。

ご自分が話したり、他の方の意見を聞くことで、『自己再生』を加速させていきましょう。

 

土台をしっかり作っていきましょうね。

 


東京 6月1日(満席)
神戸 夏予定

 

ミーティング、カウンセリングのお問合せはこちらからお願いします。

 

 

 

 

女性の暮らしをサポートする会

 

info@bright-woman.com

 

 




 

 

Ameba人気のブログ