アファーメーションは、
手書きで、ハガキサイズの紙などに書き込み、
いつでも見れるようにしておくと
効果的です。


朝起きたときや夜寝る前のウトウトした状態というのは、
潜在意識がむき出しになっているときと言われます。



自己説得には最適な時間というわけです。




そういった時間に、
声に出して何回か呟くようにすると
より潜在意識に強く働きかけることができます。

 


また、黒一色ではなく、
好きな色を使って書いたり、
見ていて楽しくなるようなイラストをつけてみましょう。
理想の自分に近い状態の写真を貼るのもいいですね。

 


何度も何度も繰り返し言い聞かせることが
アファーメーションで一番大切なことです。



いつでも見たくなるような工夫をして
楽しんでやれるといいですね。