おかげさまでありがとうございます✨



23日
たくさんのお天気雨と虹と🌈ではじまる
お墓参りをしてきました。

前森高原

お天気雨の祝福㊗️
なんと父の実家に挨拶に行くと
その日はいとこの孝くんの息子さんの
ご結婚式の後で賑わっていらして‼️
((((;゚Д゚)))))))

祝福🔯のサイン嵐が凄いです…
感動💓🎉😭💗🌈


天童では天麻那舞の結伝者・OGの
皆様とひとときを💗
短い時間ではありましたが
心を合わせることができて嬉しかったです✨
土地を愛する ふるさとのおなごたち💗
スイーツも💓ありがとうございました🍰

翌日、24日最終日は
山寺からスタート。

母と祖父がよく詣でた立石寺というお寺に。

立石寺(りっしゃくじ)は
天台宗の高僧慈覚大師が860年に開山し、
松尾芭蕉が詠んだ「せみの句」
~「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」~
でも知られる
東北を代表する古刹で通称 山寺(やまでら)と
呼ばれています。


荘厳…✨弥陀堂🙏


1015段の階段をのぼると
それだけの煩悩が消えて悪縁が祓われると
いわれています。


かなりヨレヨレ✨

蝉の声は聞こえなかったけれど
芭蕉が見ただろう景色を
眺めることができて
しあわせでした(❁´◡`❁) 💗

龍泉寺のマリア観音様にもご挨拶でき💗
お寺のお近くで
リサーチを頼んでくださった方にも
お会いできて😍良かった💕
お墓参り…親戚やご先祖さま、
たくさん対話してきました。
娘も息子も中学・高校にそれぞれに入学
しながらも、コロナとなってしまい…
節目にご挨拶に来れずでしたので
本当に嬉しい(❁´◡`❁) 💕💕💕

私も新しい名前での活動を見ててね。
宜しくお願いします🙏
そして
母の産土神社参りも⛩



時間がまだある💗


今年は十二年に一度の丑年🐄辛丑の年🐂
出羽三山の開祖・蜂子皇子が羽黒山、月山と
最後に湯殿山を開いた日が
「丑年の丑の日」だったそうです。

私は子の年生まれですが丑の日生まれ。
とても🐄さんとはとてもご縁が深く
父の実家も🐄さん酪農をしています。

いちろ
湯殿山へ。







大日さまのお姿が😭✨🌞✨


お参りをします。
ここから中は聖域なので📸はオフ。
みおやの大神様に手を合わせることが
できました(嬉😭💗)

お参りが終わり
大鳥居まで戻ると⛩ちょうど夕焼け✨

💗😭✨らぶ💗

星野先達のおやこ山伏体験で
滝行のあとにお参りした湯殿山神社⛩
あれから数年経ち、子たちも大きく。
みんなで楽しく育ってきました。

先達や舞那さんのお導きによって
天麻那舞では幾たびも月山にのぼり
湯殿山まで抖擻、お社にて舞を奉納させて
いただき…
そのありがたい数々の奇跡を
かみしめながらのお参りでした。
大日🌞如来さまのお山、湯殿山♨️
月山、羽黒山と合わせて出羽三山▲
絵は祖母、母、娘の三相▲女神。
三▲のチカラ✨そして
豊富な山からの水量・水の神も強く感じます。

産土神社⛩、菩提寺卍、
そしてお墓参り🪨と
こちらも三位一体のお参りが大切です▲


今回は時間の都合で
羽黒山や月山には足を運べませんでしたが
意識を送り🙏を合わせました。
2021年の悲願というか
切望していた親子旅✨😭
いっぱい笑った🤣
そして
心から充実した時空間を味わえました。

夜は0時過ぎに無事に青野原に帰宅。



ご先祖さまや見えないご存在の
お陰様です。
おじちゃん、おばちゃん、みなさま、
ありがとうございます🙏✨

今日は
ザアザアと
しっかり雨が降る青野原☔️☔️☔️
お天気も
ありがとさまでした💗


産土神社、鎮守神社参りを通して
地球に生きる根っこを太く強く
結び直していきましょう💗🌳⛩✨🏔


郷野 藍佑佳(ごうの あゆか)
あなたの、ご家族の、産土神社・鎮守神社を
調べています⛩
新しいリサーチ名も考え中です🥰✨



今ここに
森羅万象、生きとし生けるものに
おおいなる祝福💕があります💕

全ては地球に生まれた醍醐味💕

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:* 

暦のこと 数のこと
お月様のこと
不定期メッセージを 送ります💗

未青 @nzh1754a
友だち追加


Mio's Garage カラーパレット
✨宇宙のいとなみカード✨
こちらから


産土神社・鎮守神社を調べています⛩