ちびこあや、2ヶ月になり

 
予防接種デビューの時がやって来ましたびっくり
 
ヒブ、小児肺炎球菌、B肝の三つをまず。
 
ロタは次回と言うことで、来月から実施することに。
 
体重も4,500グラム位まで増えており問題なしでしたニヤリ
 
予防接種は注射打たれたときは大泣きでしたが、アルコールで消毒されるまでねていて、打たれて部屋を出るとまた寝るという…
 
 
次女、すごいです。
 
肝が座っているというか、マイペースというか真顔
 
で、そのときにここ二週間くらいででべそになったことを相談。
 
サイズから自然になおらないかもといわれ
 
大きな病院に紹介となりました。
 
明日またいってきます。
 
ただ、手術はしないですみそうなものだと思うとのことで
 
圧迫するだけみたいです。
 
 
私も、ちーっとも気にしてなくて何気なく
 
紹介状でで明日行ってくると
 
義母に伝えたところ
 
 
過剰な心配をされ、
 
義母もついてくることになりました。
 
えっ滝汗
 
別にいいんだけどともいえず
 
本当にたいしたでべそじゃないんだよガーン
 
一応、昔的にいえば10円玉でおへそ押さえるような処置をされるだけですよと伝えましたが
 
それでもついてくるんだって…わざわざお仕事やすんで…
 
 
荷物もちに利用するか…。
 
てなわけで、明日またいってきます。
 
ちびこあや、元気ですが姉こあやよりも初期時点での病院お世話に率は高いですな真顔
大事ではないけれどもね。