高校転学を決めてから、すぐに学校に出願書類をお願いして、2週間以上かかってできたと連絡があり(今思えば急かせばもっと早くやってもらえた気もしますが)、受け取ってすぐ郵便局から出して、合格通知がきて履修科目を確認して変更を申請して、改めて合格通知が来て即入学意思を伝えて、書類が届いたのですぐ返送したのに、まだ入学できていません。こちらは出せるもの、返せるものは常に最速で出していて、こちらとしてはなるべく最速になるように最大限の努力をして、ほぼずーっとこの1ヶ月半は待っていたような状態だったのに😩

 

学費の納付が確認できたら入学が確定するとあったので、ここで嫌な予感がしました。奨学生の認定を頂いたときに、学費についてはこちらで処理するので手続きしていただく必要ございません、とわざわざ連絡があったので、そのまま何もせずにいたのです。それで遅れているのではないかと思われました。

 

娘も不安になってしまっているので、問い合わせたのですが、その返事にもまた時間がかかり…。回答ではやはり、学費が未納ということで処理されていないということでした。部署間で前もっての連絡がないのでしょうね。

 

私はまあそんなもんでしょうと思って期待していないですし、インターネットのコースなので入学しても生活が大きく変わるわけではないのですが、娘は7月1日から、さあ、と区切りをつけて新しい授業とかを受けたかったようで、それが叶わず残念そうです😢

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)