昨日は、結婚式の衣装合わせに行ってきましたウエディングドレス


最初は旦那と2人で行く予定だったのですが、私の母に話したら、母も一緒に行きたいとのことだったので3人で行ってきましたニコ


衣装合わせは式場ではなく、ブライダルサロンでした。
何をするのかもわからずに行ったのですが、衣装担当の方が付いてくれて、まず衣装が置いてある部屋に案内されました。
そこで、まず新婦さんの衣装から選びますと言われましたウエディングドレス


着られる時間は2時間あり、最高で4着までなら着れるかな?と言われました。
衣装も値段がピンからキリまであり、デザインやスタイルもいろんなものがありました。

担当の方が一つずつドレスについて特徴などを説明してくださいました目ピンク薔薇

会場がシーンとしてるのと、みんなが私のことを待ってる焦りもあって、優柔不断な私は全然ドレスを絞れずに時間をだいぶロスしてしまいましたえーん


最初の段階で、新郎様の衣装選びは次に回しましょう、ということになりました笑い泣き


それでなんとか着る衣装を4着選び、衣装担当の方に着せてもらいましたお願い

更衣室に入り、よくドラマでみるやつだ!という感じでしたドレス


ティアラ、ネックレス、イヤリング、グローブもそれぞれドレスを着替えるたびにどれにしますか?と聞かれて選びました。


4着とも全部デザインがバラバラのものだったので、どれがいいか本当に迷いました。

旦那と母に、どれが一番良かった?と聞くと2人とも3着目がよかったとびっくり
でも、私はこれは無いなーと思ったものだったので、違うドレスに決めました👗

家に帰り、祖母にも写真を見せると祖母も3着目がよかったのになぁ〜という感じで、人の意見に流されやすい私はなんだかすごくモヤモヤ、、笑い泣き


家に帰って写真を見返していると、本当にこれで良かったのか?と気になって仕方がなくなって来ましたえーんえーん

最初の希望は、オフショルとか、胸の位置がもう少し高いドレスが良かったのですが、私が決めたものは結構浅めのものになってしまったのがすごく気になってしまってますぼけーもやもや


まだ変更は効くとのことなので、次に旦那の衣装合わせの時にまた相談してみようかなと思います目



ちなみにこれが決めたドレスです👗グラサンハート