今日は、私と新人の子の歓送迎会でしたキョロキョロ


今週1週間は喋ることを車の中で毎日練習してました。


今日は、事務所のメンバーで15人くらいの集まりだったんですが、いろいろ話をして盛り上がりましたニコニコ


お酒が入っていたので、特に緊張することもなく、楽しく談笑できました。


今日の朝に、お守りがわりに、喋ることを書いたメモをズボンのポケットに入れておきました笑い泣き


トイレが近いので3回くらい席を立ったんですが、
その度にカンペを見ながら確認してましたもぐもぐ


食べ始めて、2時間経った頃幹事の人に
「梅さん、そろそろ、、」と挨拶を求められ、
いざしゃべり始めると、途中まではスラスラ話せたんですが、そのあとが考えていたことが飛んでしまって、結局カンペを見てしまいましたえーん


しかも、二度も三度も見てしまって笑いが起きましたニヤニヤ


あぁ〜情けない。
最後のあいさつだけはちゃんと言いたかったのに
でも、ある意味私らしかったかな笑い泣き


私が喋った後に、上司が言葉を求められて
「えぇ〜俺?ゲラゲラ」って感じだったんですが、
いざ話始めると

なんだか褒めることばかり言ってくれて、
年齢も子供と近いから、本当に娘が結婚するみたいに嬉しく思ってる、と言ってくれて聞いてるうちに泣けてきてしまいました笑い泣きしかも、大泣き。笑


しかも、「今だから言いますが、引き継ぎが出来るか不安だって大粒の涙流して泣いたこともあった」と話し出して、なんでそれ最後に言うの〜えーんと、


先ほどの涙に思い出し涙に、ぐちゃぐちゃでした。


泣いたことも、話すことが飛んだことも
最後に恥ずかしいことバラされたことも、最悪すぎる〜滝汗


帰ってきてからも
あぁああ〜叫び、、と頭を抱えてました。笑


黒歴史だ〜〜〜。

でも、みんなにこれから幸せになってね、頑張ってね、とエールを送ってもらいましたおーっ!ビックリマーク


この暖かい職場を離れるのは寂しいけど、
頑張ろうと思えました照れ