こんばんわ。
なんだか毎日ブログ更新してるような滝汗


最近ブログがストレスの吐け口になってます笑い泣き


週の中で月曜日が1番憂鬱ですねぇ〜m(._.)m


今日もなんだか仕事に行くのが憂鬱でしたが、
気合を入れて行ってきましたえーん


なんだか最近会社でコロナの影響もあり、
来客、電話が少なくいつも以上にシーンとしてますショボーン



上司も出張などがないため一日中席にいたり、
いつもより事務所に人が多いのにシ〜〜ンとしていて、かなり苦痛ですゲホゲホ


そのなかで引継ぎしないといけなくて、
私だけの声が事務所に響いてるねー


こういうシーンとした中で声を出すのが苦手で、喉がキュッとしまって、声が出にくいショック
首でもしめられてるのかってくらい変な声叫び


新人の子は、最初に比べるとだいぶ作業もスムーズになったけど、まだまだ内容を理解していないようで、一体何回同じ説明をすればいいんだろうショボーン
と、気が滅入ってきました。


最初だから仕方がないけど、道のりが長く感じます。



私が一年目の頃は、すごく仕事に行くのが憂鬱でした。
教えてくれた先輩はもういないのですが、結構はっきりした人でした。
私がなかなか仕事覚えないから、イライラしてる感じがして、すごく肩身が狭かった笑い泣き

だから、自分が新人に仕事教えるときはどんな時も優しく、態度に出すのはやめようと思ってました。



でも、今の新人の子は教えてもあまり反応がないゲッソリ

社会不安の人には分かってもらえると思うのですが、会話がキャッチボールになってればまだ気持ちが楽ですが、反応がないと自分が一方的に話してる状況でつらい。無反応だと、相手の心が読めないのですごく不安です。

「うざいって思われてる?」
「教え方に不満がある?」
「そろそろ仕事がイヤになって来た?」

いろいろ想像しては勝手に萎えてるぼけー


あと、何かやり方が違った時などに
「あ、それのやり方はこうだよ」などと指摘するのですが、返事がない


たまに返事はしてくれるのですが、返事が素っ気なくて、またまた怒ってるのか?と不安になる。



なんだか顔色ばっかり伺って疲れて来ました。
それにイライラしてくるムキー


ちゃんと反応くらいしろよ!
こっちだって教えるロボットじゃないんだぞむっ


こんなことでイライラしてしまう自分も嫌だ。
コロナのせいで事務所に閉塞感があって、余計イライラする。



ただの愚痴ブログですみません。