晴れの日

テーマ:

これまたご無沙汰です。
とても元気にやっています。
こんなブログでも、私の知ってる人や友達もたまに覗きに来てくれてるので 溜まりにたまったネタを書かなきゃ!とは思うものの 思うだけで(笑)


息子2人とも病気もせず本当元気に成長してくれています♪と言いつつ、きーちゃんは久々の発熱中。
賑やかな人が元気ないとキモチ悪いど、たまには元気ないくらいが良いよ(笑)なんて言ってたら怒られちゃうね。


すっかり夏も終わって 少し涼しくなったので先日から公園に行っています。ま、近所の公園なんだけど🤣

{AEBBD40E-5D2C-4BC4-9F19-00525F1AACD0}
日向はやっぱりまだまだ暑くて
3人揃ってのぼせてました
{B453DA9D-79E5-425A-9792-41A7E24C7FDA}
でも木陰は快適で♪
次男くんも一丁前に、ジュースぐびぐびやってました。
でも、彼が飲んだペットボトルを見ると浮遊物がいっぱい…なのを見た長男は それ以来 弟が口を付けたペットボトルはもちろん、コップのお茶すら拒絶するようになりました(笑)
分からんでもないが。
まだまだ綺麗なものですらイヤ!!って言うから 、よぉ見てから言ってとキレた私でした。
{081B640F-B998-4044-9A44-98BA3D5D7D60}

で、場所変えて、また木陰で休憩
サーティワンアイスクリームのメニュー表に心躍らせる二人
{012696AD-8E28-43D2-A8EB-A612DE7D974D}

この感じ、随分マッタリできてるように見えますが、実際のところは 危なっかしかったり、わがまま放題の兄にイライラしたり(笑)そーんな落ち着いてもいられません。

それでも、家にこもってたら
もっともっとイライラするから、ここで海を眺めながら三人で茶するのは楽しかったな

{58061BF7-9584-42D9-8B60-954E9CDCD90E}
夜は新秋刀魚を。
本当は炭火で焼いたほうが美味しいんだろうけど、手取り早くホットプレートで!それでもいい感じに焼けるもんです♪

{3DEFFDBC-75D1-43D3-8FBA-11E9C714157B}
デッキで食べるにはいい季節♪
まだ蚊が多くて 厄介ではあるけど、外で食べたい息子。そして私(笑)
{B8B2FE21-CAD0-4BE2-956F-AA7E4E6383BE}
魚が大好きな息子たち。秋刀魚1匹では足りなさげ。次はもっと沢山買っとくよ〜〜!!
AD

3月の旅行

テーマ:
写真だけ貼り付けて
なかなか文書作る気が起こらず放置してたけど、楽しかった旅の思い出だから久々にblog更新します🤣
お久しぶりです!

3月のいつだったんでしょう。
家族で下関経由の北九州へ一泊旅行へ行ってきました。

{2779AAFC-AE12-43F4-A1F8-2D7A689030BB}
この日はとてもいい天気で、風は冷たいけど気持ち良かった♪
一度来てみたかった唐戸市場。
{31D11BDC-35BA-4911-BDAF-F934369700F0}
土曜日のお昼。もちろんのこと大混雑でした!
私は、バギーに乗るけど、立ってゴゾゴゾする次男と一緒だったから写真を撮るどころではなく…
😵美味しそうな河豚やらお寿司やらが沢山あったんだけどな!!🤤

人混みをバギーを押しながら進む…
迷惑極まりないよね〜😂でも、抱っこするのも無理だし、仕方ないんです💦
そんな状況で 寿司をお皿に乗っけてもらい片手に皿を持ち、片手でバギーを押す😶
やれん😑

しかし、せっかく、ここまで来たし食べたかった河豚、アジ、サバは絶対食べたくて!その執念たるや。

{1AD694CC-C8B7-4C8B-9105-952410B87E9F}
きーちゃんはきーちゃんでこれまた自由だから
夫が付いとかないと危険だし😵💦
もぉー!!!ゆっくり食べたいんよーーー!

楽しいお昼のはずだけど、私一人イライラしてたわ😤でもでも、しっかり!食べたいものは食べられて一人満足な私なのでした(笑)



そしてすぐ関門大橋を渡って、今回の宿 
門司のプレミアホテルにチェックインしたのでした♪
{765F2443-326B-46BD-8D87-98BAD67F4E5B}

{8B39C199-453D-421F-9074-409B4898E0C6}
モダンクラッシックともいうの?
開けたロビーが素敵でした。
{E839E502-2014-4A43-AEB8-0FBE202C0A4B}
ホテルの真ん前には、時間がくると上がったり下がったりの はね橋があって、子供たちも私も興奮でした♪

{2361E567-6F9D-48D1-993A-676E5B058AED}

{B0CB992D-2A50-4136-8A85-4C58B9DDDFCA}
さすがレトロな街 門司港。
散策も楽しい。
{5D0A640C-CCE7-4A51-84F5-DE3A6A9E42B2}

{FAF3696A-516F-4144-BF9B-B53A1BF71450}

{1F545A78-0845-4794-92C7-5DCA283B4A5D}
少し早めの桜も咲いていました。

{B3882C13-43F5-4E7A-B924-301A8F0D3E38}
夜は門司のドラフトビールと名物の焼きカレーを食べに行って♪ほろ酔いで夜の門司を散歩です。

{9C61C222-8B8D-4B95-AECD-AA1DC5A7A093}

{8FDFAAE1-F982-4A38-865A-0694599940C1}

{8D5473AE-8202-422A-B4D5-44EF50A63FEC}

{A9E89564-311D-4FBA-97E4-6A6C7B965C40}

{1B71A922-39DE-4B7E-9AC1-43484AA34A2A}

工事中の駅の周りが、オシャレ!!

翌朝は楽しみにしていた朝ごはん♪
朝からスパークリングワインがありました
運転する気ゼロ…な私は飲む。
朝からほろ酔い(笑)
子供らは夫と先に食べて散歩に出てくれたお陰で、和食を食べて、フレンチトースト食べて、コーヒー飲んで
それはそれは優雅な朝食になったのでした。

{BAE432DA-FD83-4194-948E-8262E1F1864A}


2日目につづく。



AD

真っ黄色の世界

テーマ:


放置し過ぎてほぼ3ヶ月たっていた
お久しぶりです
師走です。秋通り越して 冬!
何だか実感わかないです。

先週のこと。
四国中央市土居のイチョウ畑に行ってみました。
私有の畑ということで、あまり堂々と行くのは憚れるのですが、なかなか見ごたえがあるよ!と聞き、行かずにはいられなくて(笑)

{86B54ED3-9F59-4F60-91A8-8217D58498F0}
確かに立派なイチョウ畑!
薄曇りの日だったけど、それでも一面まっ黄色の世界にきーちゃんも喜んでおりました


{6ED0E41F-057D-4FEF-A9A0-2C710E91F0F9}

{4F6BA105-0CBF-41BB-BD64-CF746A328409}

{F0F97E4A-5277-404A-B986-D55B318DB3BE}
黄色の絨毯。

{C0D74005-0FD8-4E6C-A3A3-3D1ECD0ABDBC}
これ、晴れてる時に来たかったな〜♪
そしたら、もっともっと黄色がまぶしいんだろな

2人並んで座って欲しかったのに、2人とも何かに夢中(笑)
こんなベンチが置かれて居て♪
絵本の中に居る様でした

また来年も来させてもらお
AD

庭とウッドデッキと秋グルメ

テーマ:
鈴虫?コオロギ?
も鳴いて、すっかり秋。
夏なんてあっと言う間にすぎちゃって。
淋しいわ

けど、秋だって楽しみたい!!
美味しいもの沢山やもんね。
先日、庭でサンマバーベキューをしました。
{85DADC3A-42E6-4E35-8D87-C70544BA45F4}
新物なサンマ♪

{E49D4E5B-9B9D-4696-BBDB-4E41833FFBF0}
鶏肉も串刺しして♪

{8970C75F-6E10-4012-B548-FE3492F486C5}
焼き上がり♪

{7926078B-1DC2-4568-9D81-A482A0EB113C}
魚大好きなきーちゃんも一本ペロリ♪

{D7DFED8F-9274-4378-AE90-1602DAA3A399}
次男も食べたいと言わんばかりのガン見!!

いとこファミリーを招いて賑やかに楽しい晩御飯なのでした。


夏が始まる前にヒデが作ってくれたウッドデッキ。
{A39B1513-2E55-41A2-825D-B09C3DE21B69}
私と子供が実家に帰ってる間に完成させてた!
感動〜ラブ

洗濯干すのも楽になったし!
何より庭で子供を遊ばせる時にも私はデッキで次男とマッタリできるし、本当に大活躍のスペースになりました!!

{BB2F8796-FDF9-41F6-A22A-9487DA6DFE0A}

あ、素麺流し台も作ってくれたんだ。
遠方から遊びに来てくれた友達親子も息子も大喜び♪
{8669BD99-1ECC-4A27-899D-1771C8DBD607}

最早、ヒデは便利さん状態(笑)
言ったら気〜〜悪くするから本人には言わないけど(爆)
でも、本当器用な夫。

自分で家にコンセントなんかも設置できるし。
ってことで、何と 電気工事士第2種の資格まで取っちゃったびっくり
昨日合格通知が届いたとこ。
筆記は本一冊を寝る前に読んだだけ。
実技こそ、私と子供が出かけてる間に自室にこもって練習してたけど。
正直、そんなコン詰めてやってる様子でもなかったのに。

スゴイ。

アンタ何を目指してんねん

とにかく、私には全く無いものを持っている人。尊敬するのでした。


さぁ寒くなるまでに
またバーベキューしよう♪いや、してもらおう!

夏キャンプ

テーマ:
先週のこと。
大西の鴨池海岸に2泊3日のキャンプに出かけてきました♪
{10E59F1B-7469-4D95-A17B-06C2195FBC8B}
お友達のサップを借りてヒデも私も楽しませてもらいました♪
{D0CC59D8-EBF7-490B-9DBC-E241B7E24B1E}
子供らはカヤック♪

{2ECC1A3B-C53B-4127-A828-1FDC28E990ED}
次男はオケで水浴び♪
もちろん海にも入ったよ♪

{900ABBB1-4DBC-48DA-B532-6E6D2D00E44C}
かき氷も作ったし♪

{DAD3C1A7-DB33-440A-99B1-718B7392AFC5}
お餅がお昼寝♪
{611057CA-A4D3-47B7-BB16-98BF0DBB9C4E}

{734736F0-5745-49AD-92F3-C02764680A5F}
早起きな次男と寝タロの長男

{21FACA9C-9DE2-4D66-99FF-724A698158DC}
キャンプをしてて一番好きな時間は朝食タイムかも♪

{847D1A41-B63C-45F7-A29F-093A63AB5663}
朝から海にザブン♪朝の海水はクリア♪
{A44D9E0E-BC38-46E6-8731-FA8FAF92DF06}

{DC50A2DA-71C5-49B9-AEFD-C3CB93428385}
お餅が水浴び♪

{A49FD486-E78E-4B5D-9927-6DD463C15EF2}
友達から鯛の煮付けをもらったから、残りで鯛飯に♪
{9A1EB142-64F6-4C46-8972-7AAC95246AF9}
ヒレカツも♪

{7136D770-1E28-4067-9AC2-80A792DC4E89}
大きい鯛は豪快に炭焼き!

{4A687EBD-8430-4BB4-8E0C-A2A38AACC2E4}
お馴染みの友達が作ってくれるバーベキュー♪岩塩とオレガノだけで味付けされたシンプルなバーベキュー!最高に美味しい