やじまゆなです!!!!🧸


お久しぶりのブログですー❕



ONE LOVE ONE HEART 主演舞台
「オノマトペVol.2」

が無事、千穐楽を迎えたので「オノマトペ」について語ろうと思います❕❕



インスタの投稿とか、ストーリーに載せようかと思ったけど、


文章書いてたらとっても長くなってしまったのでブログに、、、



もし良かったら最後まで読んでくれると嬉しいです!🥺





まず!!!

「Vol.1」 「Vol.2」 を観劇して下さったみなさん、本当にありがとうございました!



長いようで短かったです、ほんとに。



初めてこの台本が私たちの手元に渡ったとき、

「なんだこりゃむず!!!」ってなりました、笑


そして

Vol.1を終えたとき、すごく達成感に溢れたんです!


Vol.2やるって聞いた時に、Vol.1以上に成長できるかなあって思っちゃってたくらいです!、笑笑






Vol.2の稽古が始まって、


改めて、芽衣ちゃんとゆなは違う人物なんだって、わかりました


ゆなからみた芽衣ちゃんはすごく性格が悪くても


芽衣ちゃんにとっては、それは自分を守るひとつの手段であって、

それが芽衣ちゃんにとっての正義なんだと知りました。



それと同時に、今思うとVol.1ではまだまだ未熟な部分が多かったと思いました。



Vol.1のときは、ゆなが楽なように演技して
ただ自分が楽しければいい。


そんな気持ちだったんですけど、



芽衣ちゃんとゆなが違う人物ってなった瞬間

芽衣ちゃんを演じるのが急に辛くなって

読んでる台本は同じはずなのに


他の人の見え方も、景色も、言われた言葉を受け取ったときの気持ちも全部違って


やりにくいし、自分が話したいペースだと相手に伝わらないことにも気が付きました。


芽衣ちゃんを演じるってこういうことなんだって、
ほんの少しだけ、演技について知れた気がします。




「Vol.1」と「Vol.2」どっちも観に来てくださった方は

立ち位置が変わったり、言い方が変わるだけじゃなくて

心に響くものも違ったりするのかなって思いました


良い方に変わってくれてると嬉しいです❕🥲





あと、



矢田芽衣ちゃんって、強がってるように見えてずっと臆病で、

そんな自分を変えたいって思ってるけど

最終的には


理想のデモ運動とすれ違いが起きて

勇気がないせいで結局諦めて



大人たちに反抗せずに、社会の波にのまれていっちゃう


変わりたくても変われない子だから、



終わったあとインスタのDMで、頑張ったねって

言ってくれた子がたくさんいて


稽古が大変だったのもそうだけど

変わりたくても変われない芽衣ちゃんを演じるのは
辛かったけど頑張ってよかったって

すっごく嬉しくなって


それと同時に、

芽衣ちゃんともう会えなくなっちゃうのが寂しくて


約5ヶ月くらいずっと付き合ってきた
作品が終わってしまうことが悲しくて



辛くて




色んな感情が頭の中をぐるぐるして


舞台上で最後あれだけみんなの前で泣いたのにも関わらず




帰るときもずっと泣いていました


泣きすぎて頭痛くなった、笑笑





寂しいなあ、悲しいなあ、



でも




楽しかったなあ!


千穐楽を無事に迎えられて嬉しかったなあ!






芽衣ちゃんと出逢えて、

こんな素敵な作品に出逢えて、

ゆなはほんとに幸せ者です




この作品を生み出してくれた
作・演出の谷 碧仁さんを始め


「オノマトペ」という作品に関わってくださった全ての皆さま、


そして観劇してくださった皆さま、




本当にありがとうございました!


またいつか芽衣ちゃんに会えますように!


ゆなの中では芽衣ちゃんは生き続けていて、

きっと人に悪さをせず、
好きなことをして、今幸せだと思います😷

もしかしたら蓮くんと復縁してるかもねー!?


笑笑


みなさんの中でも芽衣ちゃんの好きなように生きさせてあげてください!😉




一生の思い出です
大切な宝物



本当にありがとうございました!





またね!芽衣ちゃん。