2014年 ウチの自慢の【イモ子】の紹介 | 【よそ者・若者・馬鹿者】ムコ養子が村の百姓になりアドベンチャー農業にチャレンジ!

【よそ者・若者・馬鹿者】ムコ養子が村の百姓になりアドベンチャー農業にチャレンジ!

2010年に水商売から一転、ムコ養子で農家になった僕が、現在31歳になり父から譲り受けた農場を法人化し代表取締役になる。そして自社が運営する飲食店のOPENや輸出ビジネスに知識無し・金無しでチャレンジしていく、北海道の小さな村の百姓である僕の珍道中ブログです。

こんにちはー!
あなたの心に夏到来( ̄▽+ ̄*) 松橋です。。。

秋の収穫まで後1ヶ月を残し、今年一番の畑の情報を公開します。
当農場は、肉牛(黒毛和牛)の繁殖・肥育・販売を一貫経営している、田舎言葉で言うところの
【ベコ飼い】。ちょっとカジュアルに言うところの【カウボーイ】。トラファルガー・ロー風に言うところの【牛屋】。。。
の業務の内容がメインです。
が、しかし実は他に畑で作物も作っておりまして
ジャガイモ・各種マメ類・小麦。とその他ハーブなどを作ってます。
そして今年、僕も3年経ち、いっちょまえに農家らしくなってきた事を写真に収めていましたので見て下さい。
今回はウチの種イモの娘の【イモ子】の一年を公開します。


まず4月頭から、16ha分(東京ドーム4つ分)の大量の種イモのイモ子を切る事からSTART!!



老若男女問わず、みんなでせっせと機械にイモ子をひたすら置き、イモ子の分身を作るために、切る切る切る音譜







そして、4月20日あたりから、トラクターで畑の土をフカフカにして、ウチのイモ子の今年一年寝る為の土のベッドを作る。
今年初のトラクターのスタッフのモトアキ君。
顔がこわばっておりますヽ( )`ε´( )ノ

イモ子が怖がりますよー



そして父は(僕は)娘の為にけっこう夜遅くまで作業します



すると。。。
出ました!現れました!!応援団!!これぞ北海道w
全力で働くパパを応援してくれております!!
「君のパパはどこいった??」



そんな事はさておき、親とはぐれた子キツネの彼の応援のかいあって、天候も崩れず、4月25日からみんなで大切に手間ひまかけて切った娘のイモ子。。。


その大切な娘の為に、パパが寝ないで作ったフカフカベッドに

家族・スタッフ全員で、愛を込めて一個一個手作業で


ベッドインドキドキ!!!!!







愛した娘を、ベッドインさせる親心。。。

考えるだけで。。な、なみだが、、、(ノ_-。)

しかし、そんなことは言ってられず、


隣の娘イモ同士がぶつかりあう事無く、まっすぐ走る。

そして、

沢山の人に支えられながら。。


こんなに大きくなりました。



そして、うちのイモ娘の人生最大のモテ期到来!!


皆さん!!声高らかに言ってあげて下さい!

「イモ子ドキドキ綺麗だよドキドキドキドキ







日光や水・土の栄養と微生物・スタッフの笑顔と僕の下心w

それらをイモ子は全てを吸収し、すくすく育ったうちの自慢のイモ娘。


し、しかし、人生や子育ては何が起るかわからない!!

イモ子のベッドインから早2ヶ月。。

なんとなんと!!


も、もう、で、で、出来ちゃってました。。。(((゜д゜;)))


正直最初は目を疑いましたよ。。。

こんなに早いなんてヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


えっ??何がって???

そんなもの決まってるでしょうよ!!

ベッドインして出来るもの=子供

じゃないですかぁぁぁぁ!!!!!!!!!



親として恥ずかしさをこらえ、イモ子の子供(僕にとっちゃあ孫ですわ)を見てみました(`(エ)´)ノ_彡


そしたら、、、、

なんということでしょう!

くぁわいらすぅぃーーーー(かわいらしい)孫の姿w




皆さんどう思います????

愛しいですよね!??

可愛らしいですよね!!??

僕は31歳にしておじいちゃんになってしまいました!!

しかし、後悔は。。。えぇ。。全くありませんよ!!
自慢の娘の子供達ですもの(o^-')b
ずっと見ていても飽きないし、思わず食べてやりたくなるくらいかわいらしい!


思わずね。。。w


気がつくと、キッチンに僕は居て。。。


油を用意し


火をかけ



孫を熱々になった200度くらいの油にイィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーンン!!




あーうまかった(^~^)


農家ならではの新ジャガを誰よりも早く口に入れた自慢話だったとさ。。


やっち

おしまい