憧れ。。。 | Catch&Respect ワイルドGANのブログ

Catch&Respect ワイルドGANのブログ

釣り大好き!
自然大好き!
アウトドア大好き!
沖縄大好き!
ワイルドGANのブログ ( ̄(工) ̄)

それはガキの頃に見た大人の世界。

テレビの中でバス釣りの上手いおっちゃん達が使ってた金色のマークの付いたリール。

あの頃は英語だったし読めなかったけど一目見て高そうでいいヤツってのは伝わった❗️
すぐに釣りトップで探したけどわからん💧

少したった頃に釣具屋の壁に貼ってある大きなポスターにテレビで見たロン毛のおっちゃん❗️
手には金色のマークのリール💡

この頃からロン毛のおっちゃんに憧れる少年になった🤩
後からこの金のマークのリールはスウェーデン製のアブガルシアと言うメーカーのリールだと知る🇸🇪

アブを初めて買ったのはライトだったと思う💧
それから色々買い換えたりしてC3、ライトFL、C4、XLT、4600c、3600c、マクサー、モラムでロープロになったREVO エリートシリーズ、ブラック9を愛用してました🎵

が、2年ほど前に色々あってSHIMANOに総入換え。。。(サポートじゃないよ!)
晴れて自由の身になって、やっぱりアブが好き🎵

まずはそろそろ行きたいシーバスやフラットをターゲットにソルト用の3000番にコイツを導入🎵

レボ ロケット3000S

めっちゃカッコイイ✨
ロケットシリーズ昔から大好き❤

早々に軽くバラして、要所にGLITCH OIL EVO500と塩害対策にROSA 注入🧪

ロッドは10年以上前から愛用してる今は無きダイコーのプレミア 88フラット👍🏽
このブランクスはかなり僕好みな設計で面白い😆
下野流と似た感じでティップが入ってバットがしっかりしてる🎵


久し振りにライン通して、振ったりドラグ調整してみたら、、、
あれ❓
この感じならアレにもバッチリちゃうの⁉️

ふっふふふっ♪

まぁ、やりたい事だらけでいつ行けるのかわからんけど、早くリールに入魂してやりたいと思います🎣

そんな感じでまた憧れのアブを使うワクワク感がパネェ〜🥴

ぼちぼちの入れ替えやけど、ベイトは何にしよかなぁ〜⁉️

CATCH&RESPECT