「ビジネス」って言葉を聞いた時

みなさんはどんなイメージが湧きますか?

 

 

 

 

 

 

”ビジネス”に対しては皆さんのイメージは千差万別で

いろいろあってそれでいいと思います。

 

 

しかし、わたくし・・・

ここ最近、ビジネスという言葉を聞いた時に”ステキな印象”を持ってる!乙女のトキメキ

って方にあまり出会えていなくてaya汗

 

 

 

ほら、わたくしって

《新しい時代のビジネスの教科書》

の実行委員会の会員として活動させていただいているでしょ。

 

実行委員会に関わらせていただくにつれ…

 

 

 

みんな、スピリチュアル大好きハートなのにぃ

なのにぃ、なのにぃ、なのにぃーーーーーーーー!!

 

 

なんで”ビジネス”っていうワードを聞いた途端に

エネルギーを失うのさぁーーーーー(:_;)(:_;)(:_;)

 

 

スピもビジネスも

一緒やん!!!

一緒やてーーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

という気持ちが非常に強くなってまいりましたの。

 

 

 

スピで精神性を高め、自分自身とつながりつつ

自分自身への信頼を深めるためにビジネスをお使いになったらよろしいのに。。。

そんな思いが日々刻々とつのってまいりました。

 

 

 

 

 

・・・ということで!!

「皆さんビジネスに対してどんな印象を持っているの?」

っていう素朴なギモンをLINE@でつながってくださっているみなさまに投げかけてみましたよーーーおー

 

 

 

 

①あまり関わらない方が良いような印象

 

 

 

 

”まともな印象は感じません。”

 

もしかしてビジネスに対してこういうイメージの方が多いんじゃないかなぁ?

と思ってお聞きしたところ

模範のような回答をくださる方がいらっしゃいました。

 

 

これってあれかな。

もしかして”ネットワークビジネス”というワードから来ているのかしら?

 

 

でも、こういうご意見がいただけるからこそ

”ビジネス”というワードの集合意識書き換えたろ!!

という闘志も萌えてくるわたくしですおーきらきら

 

 

 

 

 

②人と人とのつながり・関わり

 

 

 

 

確かにーーー!!ウンウンうなる、納得するご意見でした!

人と人とのつながりはビジネスにおいて大切な要素ですよね。

 

昨今は

お金の価値がどんどん薄れていってこれからは信用の時代になっていくとか

信用を稼いでクラウドファンディングでお金に変えていく方法とか

仕事という形とか縛りにとらわれないお金の稼ぎ方をしている人がどんどん増えてきてますよね。

 

そこにはビジネスの根底にあるもの、本質を見ていくことで

 

ビジネスはビジネス。

人との関わりは人との関わり。

 

と切り離せない、その人自身の生き方・あり方が

即ち、ビジネスにつながっていくからおもしろな!と感じます。

 

【ビジネス=お金】っていう印象だけでビジネスを見てる人は

お金にどんどん支配されていくしこれからの時代に乗ってくのが苦しい印象です。

 

 

 人が集まって繁栄し続けるビジネスって?

 

 

 


③やらなければいけないこと

 

 

 

 

生活費を稼ぐためにやらなければならないこと。

義務的な印象ですね。

 

 

 

わたしは魂の声を犠牲にできないという性質が強いことから

こうして新しい時代のビジネスについて考え行動しているんだなぁと

実感しました。

 

 

どこまでも我慢ができなくて

どこまでも魂の声に純粋に行動していたくて

どこまでもやりたくないことがやれない笑い泣き

 

 

そんな方がきっとこれからどんどん増えて行く時代に入っているし

自分の魂の声がまんまビジネスにつながっていくような新しい時代の先駆けになるよう行動していきますおーきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、スピに頭を突っ込みだして

もうそろそろ人生の半分がその色に染まろうとしているわけですが

ある時、自分の愚かさに気づいたわけです。

 

 

スピスピっつって

精神性高めていくのはいいけどさ

わたし、稼げてんのか?と。

 

精神性ばっか高めて稼ぎを高められてないのはいいのか?と

 

スピばっかり追ってフワフワ高次元にばっかり意識を求めて

ちゃんと地に足ついて生活してんのか?と。

 

 

もうそれに気がついてからは

大好きなスピは一旦脇に置いておいて

ビジネスの世界へと一度しっかりと足を踏み入れることにしました。

 

 

 

すると

スピはスピ。ビジネスはビジネス。

と分けられないようになってきました。

 

それらが統合されて新しい生き方を見せてくれるたくさんの人との出会いがありました。


 

 

 

 

 

さて、そんなあたくし咲舞 さくらが開催いたします

今週日曜日に迫ったお話会!!

 

なんと!!ゲストに

新しい時代のビジネスの教科書実行委員

堀内恭隆さんの動画の莫大な量の書き起こしをされている

越川紀宏さんもお越しくださることになりましたー!!

 

 

越川さんのブログはこちら手えちかワークスの幸せな未来とコンセプトを作る話

 

 

 

 

 

 

 

みんなで新しい時代のビジネスについて語ろうぜ!!

 

 

 

滋賀県彦根市のわたしが世界一美味しいって思ってるカフェです。

ゆったりとお茶しながら一緒に素敵な時間を過ごしましょラブラブ

 

 

 

咲舞 さくら

 

 

 

 

 

6月17日(日)滋賀県彦根市
〈新しいビジネスの教科書〉
初のお話会をやります!
 
 
これからの新しい時代は生き方がまんまビジネスになっていく!
自分の軸をわざわざずらしたところでお金のために働く時代はもう終わり。
一緒に新しい時代のビジネスについてお話しましょスマイルハート
 
 
 
 
咲舞 さくらのLINE@にお友達追加すると
ブログの更新情報が入ってきますラブラブ
ブログの感想なども送ってね!!
↓↓

友だち追加