一昨日、整形外科を受診してきました🏥



大腿骨置換術を受けて4年目の定期受診でした。



もちろん異常無く来年の定期検診で無罪?放免なんです・・・が



別の所が痛むので見て頂きました。



2月に入ってすぐの頃から右肩が疼いていたんです。



今回の診察まではと我慢してたんですが、結構辛かった。



上下にはスムーズに動かせるのに、斜め後方35度と

真横90度に動かすと肩関節に激痛が走り



寝返りの度自分の叫び声で目が醒めてしまう程😭



3年ぶりに大好きな主治医が触って診察してくれました。



腱板か筋?に問題あるけれどMRI撮らなければ確定診断は出来ない。今の状態なら対症療法で様子見ましょうとの事で

ロキソニンテープと鎮痛剤の処方を受けました。


大好きな先生にこれからも見てもらえるかも

(えへへ😅)なんてね



今は薬が効いていて痛みと共存できています。


このお年頃になるとあれこれ不具合は出てくるけど

自分を大切にして笑って過ごしたいと思います


なかなか難しいクリスマスローズだったけれど根詰まりを克服して新芽が出てきました。


ニャンズと別居中なので購入したシクラメンは

次々と花を咲かせてくれています。

庭の梅と水仙、山茶花も楽しませてくれています。


最近、音楽はRADWIMPS🎸を楽しんでいます🎧



自分が喜ぶ事を探しながら🤔

1日1日を大事に生きていきたいな🥰