こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 朝に最高なルーティン

 

おはようございます!

 

 

朝起きて1番に

何をしますか?

 

何かルーティンが

決まっていますか?

 

毎日することが

ありますか?

 

 

朝ってルーティンが

作りやすいですよね!

 

 

わたしは、起きて1番は

リビングに行って

カーテンを開けること!

 

 

そして

コーヒーを飲むこと

 

 

朝パソコンに向かって

コーヒーを飲みながら

感謝を書くこと♡

 

 

ここは毎日のルーティンにしています。

 

 

カーテンを開ける時にも

実は気持ちをリセットしていて、

山の景色をみて

今日も良い日にしてね!

ありがとう♡

と言っています。

 

 

朝から良い日をすでに

受け取っています。

 

 

朝の山の景色を見ることはとっても好きで、

毎日少し違うんです。

霧がかかっていたり、くっきり見えたり

色も緑っぽかったり、黄緑っぽかったり

変化することが楽しいです!

 

 

朝にカーテンを開けること

気持ちの面でも大切だけど

実は体の面でもとっても大切なんです。

 

 

体内時計って

知っていますか?

 

 

体内時計は体の中にある時計で

脳の視交叉上核

(しこうさじょうかく)

という場所にあります。

 

 

時計は24時間ですが、

体内時計は24時間より少し長いので

(25時間くらいの方もいるそうです)

リセットする必要があります。

 

それが

朝日を浴びること!

 

 

太陽の光を浴びることで

朝がきたとなって

リセットできて

体内時計を正常に

戻すことができるんです。

 

 

リセットしないと少しずつ

毎日ズレていってしまいますね!

 

 

なので朝日を浴びることが大切なんです!

ここはみなさんのルーティンにしてほしいです。

 

 

そしてコーヒー♡

コーヒー好きです。

 

やっぱりカフェインが入っているから

気分がシャキーってなりますね。

 

シャキーとなって景色を少し眺めて

まったりする・・

ちょっと携帯をチェックしたり♡

 

ここも大好きな時間です。

 

 

その後に

コーヒーを飲みながら

感謝を書く

 

毎日感謝ワークをしているんですが、

朝起きてまず良い気分になるための

日課にしています。

 

 

昨日の感謝や今日これから

できることに対しての感謝♡

感謝することで

その1日がどんな日になるか

が決まります。

 

 

最初は本当に身の回りにあるもの

に感謝をしてみてください。

 

全てのものに

当たり前はありません。

 

朝起きれたことに感謝したり

コーヒーをおいしく飲んでいること

に感謝をしたり

お花が今日も綺麗に咲いていること

に感謝をしたり

 

感謝できる体質

に変わります。

 

これも朝のルーティンに入れていただくと

うれしいです♡

 

 

LINEのお友達になっていただくと

食事の適量がわかって、

自分で体調に合わせて調節することで
体調が良くなる!

そんなメソッドをお渡ししています♡

 

 

 

ここからご登録ください♡

↓↓↓

友だち追加