こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 時間の使い方が変わった

 

時間はお金です。

いきなり〜〜〜〜!!!笑

 

その時間を

どうやって過ごすか?

何に使うか?

 

時間はみなさん

24時間平等に

与えられているもの。

 

 

時間の使い方で

わたしは

心のゆとり

変わりました。

 

都会に住んでいたとき

時間は1秒も

無駄にしたくない!!!

 

基本無駄が嫌いなわたしです。。。笑

 

スケジュール帳には予定をびっしり、

1時間おきにすることを

みっちり書いていました。

 

それは、仕事の日も休日も同じでした。

 

仕事の日は

仕事に行く前に

何をするか?

休憩時間に

何をするか?

仕事が終わってから

誰と会うか?

何をするか?

 

休みの日は

朝の予定

昼の予定

夜の予定

昼は長いから昼の半分で予定を区切ったり。

 

みんなに

「めっちゃ忙しいやん?」

「しんどくないん?」

って言われていたけど

忙しいことが好き

とずっと思っていました。

 

その方が

時間を無駄に

していないし、

色々したっていう

達成感がある

ずっとそう思っていました。

ヨガの練習の時も

ヨガしている時間に色々考えて

時間を使っていました。

 

最悪!!!!

全然ヨガのこと

わかってないやん!!

 

でもそんなわたしが

田舎に引っ越してきて

 

時間の余白が

必要なこと

に気付けたんです。

 

時間の余白を

持つことが

人生を

豊かにすること

だって知ることができたんです。

 

ゆったりと過ごす時間

ヨガをする時間

ここがいかに大切かって!!

 

この時間があるから、

穏やかな気持ちで

過ごせて、

心にゆとりができる

ってことを。

 

 

ヨガは心の余白が大切で、

心と向き合う時間を作るって

ずっと言っていたのに

自分では全然

できていなかったんです。

心の余白を作る時間なんて

全くとっていなかったです。

 

 

予定がクリアできた時は

嬉しい

満足な感情

予定がクリアできなかった時は

イライラ

不満な感情

 

でも、無理やり予定を作っている

こともあったので、

イライラばかりが

増えていた

ように思います。

 

あーー

今日もできんかった。

明日は頑張ろう!

 

 

頑張ろうが口癖だったわたし。

 

 

頑張る必要なんてないのに、

 

いつも頑張っている

いつも疲れる

余裕がない

イライラ

 

まじで!!

負のループやん!!!

 

 

でもこのループを知ったら

もう大丈夫!!!

だって

プラスのループ

作っていけばいいってこと!!

 

今は1週間単位と1日単位で

したいことを決めていて

1日単位は

1こくらい(多くても2こまで)

のやりたいことにしています。

1週間は大まかなこと

にしています。

 

 

そしてできなかった時に

どうするか?

(ここが1番大切やねんけど!!)

 

今日は他のことを

これだけやったんだから

いいんだよ!!

自分を肯定する

そして、

明日か明後日に

もう一度予定を入れ直す。

 

 

そう!!

予定は変わっても

いいこと

変わることがある

ってこと

 

 

予定通りに行かなかった時

自己肯定してみて!!

 

 

今日は仕事が忙しかったし、

できなくても良かった!

 

今日は家族のために

ご飯を作ったから

この作業は明日でいい!

 

今頭に浮かんだこと

考えたことを全部

自己肯定に

変えてみて♡

 

そこからスタートして、

わたしは

時間の余裕

心の余裕

を手に入れました。

 

自己肯定って

くせだから、

やり出したら

絶対できるはず!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを

読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

そしてLINEでぜひ

お友達になってくださいね!

今だけ限定のプレゼントも

ゲットできます。

 

友だち追加