こんにちは!

Erikaです♡

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 海外と日本の違い

 

今日は人生2回目のインスタライブを

ゆみこさんとしました♡

 

ゆみこさんは

オーストラリア在住で

色々な話を聞けて面白かったです!

 

 

わたしもゆみこさんも

食について色々話すことがたくさんあって

あっという間の30分でした。

 


お時間がある方はこちらからみてくださいね♡

 

 

特に印象に残ったことが

採れたての

生命力の話

 

旬のものを食べよう!

ってあるように

 

そう!!

採れたてのものって

すごいエネルギーが

入っている

んですよね。

 

田舎のおじいちゃん、

おばあちゃんが元気な理由って

この

生命力が多いものを

食べてる

からじゃないかな?

って思います♡

 

もちろん動いたりもありますが

本当に元気だなって。

年齢がわからないですよ!!!

 

 

採れたてって最高ですね!

鮮度がいいものは

その分エネルギーも高い

んです。

 

 

これってお米がわかりやすくて、

お米って新米がおいしいのは

やっぱり採れたてだからです♡

 

水分もしっかり残っているし、

今まで生きていたエネルギーを

しっかり取り込むことができます。

 

 

1年経ったお米を食べると

やっぱり違いますよね?

 

 

そして海外でおもしろいなと

思ったことが

不揃い野菜コーナーがある

みたいです♡

これも農家さんにはめちゃうれしいし、

食材を無駄にしない

取り組み

になりますね。

日本ではまだまだ、

不揃い野菜の

販売はできずで

規格がきっちり

あります。

 

曲がっているものとか

見た目が悪いものは

出荷できないです。

 

味や見た目は同じなのに。。。

無農薬栽培って

どうしても見た目が悪くなるから、

こんな取り組みは最高ですね!

 

でやっぱり海外は

オーガニック

コーナーがある

っていうこと

 

日本でも、

オーガニックコーナーがある

お店はありますが、

ほどんどのお店はないです。

加工品にオーガニックがある

こともあんまりない印象です。

でも海外は選べることが多いみたいです。

 

選択できるのもいいですよね!!

 

オーガニックにするか

普通のものにするか

選ぶことができる!

 

それが1番いいって思います。

 

必要に思う人だけ

オーガニックにしたらいいし、

必要ないって思う人は

そのままでもいいと思うんです。

 

でも。。。

わたしはできるだけ

オーガニックを選びたいです!

体に農薬を入れる量を

へらしたい

こともありますが、

環境を食べ物で守る

ためにも必要だと思います。

 

農薬で環境を

汚してしまっている

から。。

 

 

コウノトリのお話があるので、

こちらはまた違う日に書きますね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

食事×ヨガについて

農業について

日常の生活について

また書いていこうと思います。

 

ぜひ気軽にわたしのブログを

読んでくださったら嬉しいです♡

 

 

そしてLINEでぜひ

お友達になってくださいね!

今だけ限定のプレゼントも

ゲットできます。

 

友だち追加