スコールを飲むスコール~下書き~ | AviUtl備忘録(仮)

AviUtl備忘録(仮)

AviUtlやSAIを解説
制作した動画も紹介しています。

無性にFF8のスコールが描きたくなったゆっきーです。ヨロシクネ!


今回もSAIをつかって描いていきまーす!



さて、皆さんスコールはご存知ですか?

FF8の主人公で無口なクールガイなんですが
キングダムハーツでもレオンとして登場してますね




カコイイ。。。
制服姿も新鮮でいいよね~


口癖は

「...別に。」

www生粋のコミュ障ですw


はい。こんな誰でも知ってる情報は壁にでも話してろよ、ということで早速描いていきましょう


実は下書きがいちばん苦手で誰か描いてくれないかなといつも思ってます。。
指とか難しいんだもん!

なので今回は練習も兼ねて、ポーズから自分で描いてみます!

テーマは


「スコールを飲むスコール」


一度やってみたかったぁ~!!

FF8プレイしながらずっと想像してた思い出がw



飲むのはスコールだとして、ポーズはアレにしましょう
アレ↓


でも表情はすこし和らげたいなぁ


というわけで完成。今回は赤でかきました


スコールの背景のスコールは適当ですのであとで調整します~

服は普段着にしました!

ワイン飲んでるなら制服にしてたかもねぇ



つづき