ビエンベニード アンドレス・イニエスタ | トシのあれこれ日記

トシのあれこれ日記

トシの生活、趣味、興味ある新商品などを投稿します!


テーマ:
5月26日、あのFCバルセロナから完全移籍でヴィッセル神戸に加入した、アンドレス・イニエスタ選手の歓迎イベント「ビエンベニード アンドレス・イニエスタ」に行ってきました。


朝8:30から優先入場開始ということで、7:40ごろにノエスタに着いたのですが、すでに長い列が出来ていました。良かった、閑散だったら悲しいですもんね。


スタジアム内は、バックスタンド一面に「∞ KOBE」のコレオグラフィがあり、大きな文字のバナー、ピッチ上にステージがあり、レッドカーペットも敷いてありました。






この歓迎イベントはヨーロッパのクラブでよくやるスタイルでした。新加入選手がユニフォームで登場し、挨拶して、ボールリフティングをした後は、スタンドのファンにボールを蹴り入れてプレゼントするというものです。










後でニュースで聞いたところでは、約8200人のファンが集まったそうです。ネット動画配信が生中継で無ければ、もっと増えていたかもしれませんね。


この後、イニエスタ選手はスペイン代表としてロシアW杯に出場し、休暇を取って休養し、早くて7月後半にチームに合流だと思います。


去年のポドルスキ選手同様、いきなり日本の暑い夏にデビューとなりそうなので、体調面に気をつけてほしいです。それより前に、W杯でケガをしないで帰って来てほしいです。




トシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス