こんにちは!のぞみです😄✋

最近、というか毎年この時期は

自宅付近に虫…ユスリカが

大量発生し困っています💦

 

何故か、玄関先に大量にいるので

いつもダッシュで家の中に

入っています😅

 

小さな虫なので

虫が苦手な私でも平気な部類ですが

何匹も…となると

やはり気持ちが悪いです😖‼

 

玄関先に虫よけも置き

彼らの侵入を食い止めている

つもりでいましたが

やはりそう簡単ではなく…

最近は部屋の中でも

見かけるように…😱‼

 

しかも、

ゾッとする事に

部屋の1つの窓のカーテン(レースの方)や

窓枠に何匹ものユスリカを発見😱❗❗

 

気持ち悪さを必死にこらえ

窓枠を掃除し、除菌し

カーテンにくっついていたユスリカも

退治しましたが

安心はできない…と思い

カーテン自体に殺虫スプレーまで

吹きかけてしまいました😂💦

 

 

週末にもう一度本格的に窓掃除をし

窓枠に虫よけを置くようにして

何とか対処したいと思ってます❗

 

後、

カーテンも洗わないとですね😂‼

 

梅雨も明けて

これから、虫たちもより活発に

なってくると思うので

私もより一層、部屋の虫対策を

徹底していきたいと思います❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************