こんにちは!のぞみです😄✋

先日、バレンタインでしたね!

今年は先月に初めて作ったいちごジャムを

使ってマフィンを作りました🌟

 

このブログでお話させてもらっていますが

いちごジャムを作った際に、冷凍することで

長くて2~3週間は保存できると知ったものの

ジャムを冷凍保存するのは初めてで少し心配💦

でしたが、自然解凍後に一口味見して

みたところ、当たり前ですが何の問題もなく

美味しさそのままでした🤩‼

 

ホッとしたところで早速、マフィン作りです❗

材料は、バターに牛乳、卵、薄力粉と

ベーキングパウダー、そして今回のメイン

いちごジャムです✨

マフィン作りは初めてでしたが

お菓子の中でも簡単な方ですよね。

ざっくり言うと材料を混ぜ合わせ、後は

オーブンで焼くだけです。

今までの数回のお菓子作りの経験から

分量さえ間違えなければ、失敗することは

ありません!見た目は別ですが…😅

 

そして…オーブンで焼くこと30分❗

何度やってもこのオーブンの間は

ソワソワして常に中をのぞいてしまいます💦

無事に上手く焼き上がり、最後の

仕上げに粉糖をかければ完成です✨

 

 

初のいちごジャム入りマフィンは

いちごが苦手な主人も美味しい!と

言ってくれて大成功でした👏

私も甘いものは苦手ですが、コーヒーや

紅茶と一緒に食べれば、ちょうどいい

甘さで、何より自分で作った!と思うと

達成感からかより美味しく感じました😆💕

 

去年からバレンタインは手作りを

するようになったので、来年も主人が

喜んでくれるように、色々なお菓子作りに

チャレンジし腕を磨きたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************