こんにちは!のぞみです😄✋
最近、おにぎりにハマっています🌟

 

定番の塩おにぎりに海苔というのも好きですが

色んな混ぜご飯で作るおにぎりが

簡単で美味しくてハマってしまいました💕

 

きっかけは我が家の朝食メニュー。

結婚当初、主人から唯一お願いされたこと❗️

それは…

「毎日同じでいいのでご飯と味噌汁、

ハムエッグとウィンナーを焼いたものを

作ってほしい!」というものでした🍀

 

毎日?それでいいの?と思いながら

始まったこの朝食セット✨

納豆やサラダもたまに出しますが

本当に主人は毎日このセットを食べています。

作る側からしたら、すごく簡単なメニューなので

ありがたいのですが、飽きないのが謎です😅         

 

最初の頃は私の分も作っていましたが

好きなはずのハムエッグが

嫌いになりそうで数日でギブアップ😣💦

 

さすがに毎日は限界で

私だけ別のものを食べるようにしました。

と言っても、ハムエッグを卵焼きにしたり

スクランブルエッグにという具合に😅

 

それでも飽きるのでこのパターン化した朝食に

何かバリエーションを持たせてみよう♪

と思い、おにぎりメニューが登場しました😆✨

 

前日におにぎりに混ぜる具材を準備するので

朝は混ぜておにぎりにするだけなので楽チンです🎶

具材によって味が変わるので

パターン化しているおかずも飽きません❗️

今は週に何日かの楽しみにしています😁

 

 

朝食は一日で最も重要な食事。

毎日同じものでも問題はないようですが

ひじき煮などの常備菜を作っておいて

おにぎりの具材にしたりなど

色々工夫して朝食を楽しみます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。