今日は自分への忘備録的に、自分がポチりたい天然の生薬でできたコーラ(?)のリブログをしておきます。

 

私もお酒が飲めないし、お茶類だけでは飽きもあるし、体に良い成分でできていて温め効果があるならなおさら飲んでみたいなぁ。。


話は変わり、現在バイデン叩きがすごいですが、偏ったモノの見方をニュートラルに戻す意味で、こんな情報も入れてみてください。

 

 

そして、都市伝説的な情報のない人たちからすると、なぜ”アメリカ・ファースト”みたいな自己中心主義にアメリカの大衆が引きつけられ、分裂してしまっているのか理解不能、あんな人が当選しちゃうとかアメリカ人って民度が低い人が過半数もいるんだねって思う人も大勢いる現実も理解してください。

 

これは元々アメリカ人に対して侮蔑意識のあるヨーロッパの人に多い見方かもしれません。

 

 

さて、何かに導かれるように政治的なブログをここ最近書いてきましたが、ワタシ激推しの伊比裕一郎さんのYouTube登録数がたった4日で200人→5,000人に増えたそうなんです😲
 

これって・・ちょうど私が彼の動画をこのブログで紹介してた時期と丸かぶり!
もし、このブログから飛んで観たことがキッカケで広まったのならすごく嬉しい(°▽°)

私のマーケターとしての才能が開花したのか?!なんちゃって( ̄▽ ̄)

 

以前、一度だけインディゴ・チルドレンがなんちゃらとかの宇宙系(?)セミナーに行ってみたことがあるのですが、そこで講師に「あなたが地球に来た使命はなんですか?」的な質問をされて、咄嗟に口をついて出たのが「人と人を繋ぐこと」だったんです。

 

ここで自分に考える時間を与えてはダメで、あくまで直感で答えないとイケナイのですが、その時は自分で言ってて自分でも「?」状態で、おまけにその講師の人も「それはどうかな?!」的なリアクションで、え〜だったら正解教えろやボケ!と思ってそれっきりだったのですが、ここにきてちょっとその意味が分かったような。。

 

なので、ブログって特定のテーマを決めた方が人が集まりやすいっていうのは分かっているんですが、私は敢えてテーマを一つに絞らず、その時々で自分が発信したいと思ったことをこれからもしばらく続けていこうかな、と。

 

たぶん・・どっかに受け取る必要がある人がいるんじゃないかと。

 

それに、思い切って自分をさらけ出してみたら、これも勝手な思い込みかもしれませんが、人数はたとえ多くなくても、コアなメンバーに読んでもらえているんじゃないか感があるんですよ。昨日のリブログもそうだし、YouTuberさんからも私のブログへの返事?!と思えるような内容を幾つも観たり・・

 

なんとなく導かれて以外の、そもそもの私が今年発信をし始めた理由は、風の時代になったことだし、これまでもそうだったんですが、所属や年齢や職業とかじゃなく、考え方や価値観に共感できる人との出会いを増やしたいと思ったからなんです。それにはまず、自分がどんなことに興味があってどんな人間かを発信しないと始まらないよって去年から某Yujiさんが言ってたんですよね。

 

てなわけで、これからももしよろしければ、お暇な時にお立ち寄りくださいませ。