Now&future

ユウキのブログ。日常や感じていることなどを書いていきます。


テーマ:

2013年の上半期、ちょっと振り返ってみよう。

photo:01



まずは1月COUNTDOWN JAPANでの年越しから始まって、

仕事の面でもそこそこな感じで進んでいました。


1月23日に直感的に何かを変えなくてはと思い、別ブログとツイッターのアカウントを取得。

別ブログで更新していました。

photo:02

2月はもがいてあがいていました(今もですが)

EZO or FES!で月光グリーンのあまりの格好良さならびに進化に悔しくなって、

居ても立ってもいられず、会場を飛び出したり、

契約更改の際のあまりにも不甲斐ない評価に悔しくなったりと、
感情の面で爆発しそうになることの多かった月でした。


TOYOTA BIG AIRで、日本人ライダーの凄いトリックを観たり、
MAN WITH A MISSION,flumpooi,Fear and Loathing in Las Vegasのライブを観たり、
視界を広げてきました。


photo:03

3月・4月は体調と四苦八苦しながら。

ニュースや政治、世相などに苛立ちを覚えつつも、少しずつ自分の中の再確認。


無理をせずに、心地よく。そんなことを考える。

いとしのムーコにどっぷりはまったのもこの辺りから。
気がついたら、3巻全巻を一週間以内で揃えてました☆


この2ヶ月間については音楽の出逢いが多かった。

真空ホロウとバイザラウンドはライブを観て、改めて好きになりました。

再会で行くとLOST IN TIMEの海北さんの弾き語り。

時代の波に飲まれずに良いなと思う心を大切にしていきたいと実感しました。

photo:04


5月はアロマ検定。

今までにないくらいの集中力と手応えで臨めましたが、結果がついてきませんでした・・・。

11月にリベンジして、来年は上級資格の習得へ挑んでいきます。


仕事の面では大きなヘマ・・・。

解雇も覚悟をしましたが、現在も同じ部署で職務に臨んでいます。

ここから社会人としての意識も大きく変わりました(遅)


この月はMAN WITH A MISSIONとLOST IN TIMEのライブが印象的でした。

MAN WITH A MISSIONはラウドな音と力をもらえるメッセージ、

LOST IN TIMEは人として生きる上での真摯な気持ち、
どちらも素晴らしかったです。

photo:05



そして6月は多忙でしたね。

色々な物が飛び込んできて、疲弊することもありました。


美味しいお蕎麦に出逢えたことで、空前の蕎麦の波!!!

美味しいお蕎麦を食べるとテンションが上がります☆


ライブは鶴とカラーボトル!!!

2バンドとも名前は聞いたことがあったのですが、ライブは初。

どちらもしっかりとした熱さがあり、好きになりました♪


さあ、下半期。

・アロマ検定1級の習得。

・もう一つの国家試験の準備

・貯蓄(12月までに20万円)

・JOINALIVEとRISING SUN

・ディズニーシー+CDJ

・汚部屋の整頓

・書籍を多く読む。

・人にたくさん会いに行く

・ブログやtwitterなどでももっと発信する。

・自分自身の意見を更に持つ

・健康的に朗らかに過ごす。


目標です☆

ではっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は春がやってきて、景色の写真を撮る機会が増えました。

i Phoneで撮って、一言コメントをつけてtwitterにアップしています。

photo:01


これはとある日の帰り道。ふと見上げたら樹がありました。

夜だったからか、少し疲れていたからか、どこか切なさ、はかなさを感じました。

ぱっと浮かんだのはわびさびという言葉。


これもi Phoneでtwitterなどのながら歩きをしないからこそ見えたことで、

今までのことを反省するきっかけになった一枚でした。


そこから2次元ではなく3次元の現実の自分を輝かせたいという強い気持ちになりました。


ブログの更新が遅いのも、ここからブログの使い方を見いだせたからです☆

photo:02


これは本日見てきた、北海道立近代美術館前で撮影した花の咲いた樹。

春の息吹を感じました。


いわさきちひろ展の帰りに見つけました。

優しさと儚さと愛がたくさん詰まって、感動した展覧会でした。

もともと好きなタッチの絵でしたので、思わず自分用のお土産にポストカードを買いました。

2年前の1月に岡本太郎記念館やレオナルドダビンチ展を見に行きましたが、

それ以来の物でした。

6/2まで開催されてるので、あと1回見に行きたいです。

photo:03


久しぶりのLOST IN TIME!!!

今年3月の海北さんの弾き語りは見に来ていたのですが、

バンドではじっくりとは7年ぶりでした。

一時期ELLEGARDENと並ぶくらいに好きでしたが、

流されたり模索したりしている内に距離が出来てしまいました。


模索も相変わらずで、曲がってばかりで見失いそうになりましたが、

今回のLOST IN TIMEではっきりしました。

人の熱や想いを、丁寧にじっくりと伝える音楽が大好きだって事。

すごく素晴らしいライブでした。


海北さんの声も大好きなのですが、なんと言ってもバンドの塊。

凄く力と熱を帯びていて、素直に刺さりました。


ライブ中に感じたのは「自分の心がまっすぐになる」ということ。

3年前に、心身の不調で家族の紹介もあり整体に通い始めて、

体の不調が心にリンクしていくことを教えてもらい、意識し始めました。


食べるもの、飲むもの、生活形態・・・。

たくさんのことで全てが作られることを意識するようになりました。

まだまだ不完全ではありますが、少しずつやっていっています。


目標というか夢というか、香りで人の心を救いたいという事を考えています。

それがサロンを作るのか、セラピストとして働くことになるのか、

インストラクターとして教えていくのか・・・。

少なくともアロマで人の心を救う事に携わりたい、その為に動いています。


モチベーションや方向性が見えたからか、少し視界がはっきりしてきました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空いちゃいましたねー、ゆうきです☆


何でここまで空いちゃったのかというと、

・アロマ検定の試験準備で諸々追い込んでた。

・心身がしんどくなって、書きたいこともかいていいのか分からなくなった。


という理由があったからです。


また少しずつ書いていきます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。