Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
おかげさまで二歳。

うーむ。
この一年で可愛くなったなー。
やっと普通のイヌに近づいたー。

絆レベルは8点!(え。100点満点ですけども?)
でもこれでも大躍進。
一年前はマイナス100点だったから。

1年前。クランツ逆ギレで大乱闘。
23針はキツかったなー。悲しかった。

怒ると逆ギレしてたクランツが、
怒るとすぐに諦めるようになり、
さらには怒られることがメッキリ少なくなった。

家族にも、「オリコウになったなった。」と毎日褒められるクランツ。
これが普通なんだけどねーっ!

ジャイアントシュナウザーをナメてた私。でも大変な時期を乗り越えられそうな今、やっぱりこの、ムズカシイところが大好きだなー。と思う。

クランツ。次の一年では、絆レベルを上げられるように頑張ろう!
もっとたくさん話をして、たくさん遊んで、勉強しようね!

私が楽しいだけじゃだめなんだ。
クランツも楽しくならなきゃねーっ。
photo:01





AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度たりとも、こんなところでは、登ってごらんと言ったことはありません。
自ら登ったので、「スゴイねぇ」と言ったことはあります。
私をドキドキさせるという嫌がらせでしょうか?

”ニセ登山”の翌日からです。
photo:05

初めは公園の岩山でした。
登るブームは山だけにとどまらず。
photo:06

よそのアパートの外階段。
photo:07

すべり台。
photo:01

お気に入りなのが、高い塀の上。
お気に入り過ぎて、毎日、しかも下ろしても、「ちょちょっ。もう一回」と登ることもあります。
photo:03

なんなんでしょう?結構狭い幅に4本足全て乗せます。
photo:12

いろんな場所をみつけます。
photo:04

雨ニモ負ケズ。です。
photo:11

向こう側は高さ1.5m!!
そこを移動もするんですから!!
photo:09

そしてその高さでくつろいじゃう!!

「もう帰ろうか。」と言うまで延々続きます。

今日は雨の中塀の上でボケーっとしていると、いつも会うキレイなお姉さんに「雨が強くなってきたよ。もぅ帰りなさい。」なんて笑われて、2人しぶしぶ帰って来ました。

まあ。私も楽しいのですが。
なんの遊びなんでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
クレートの訓練のまだ初めのころ。
クランツをクレートに入れ、私はちょっと離れた別の部屋へ。

と、間も無くして、私がいる部屋の入り口に、無駄に笑顔なクランツが!
クレートのロックが甘かったのだ。
しかし足音もたてず、どんな気持ちでここまでやって来たんだろう。www

クランツ、「てへっ!来ちゃったっ!てへてへ!!」みたいな。
もね、見たこともない渾身の笑顔。

クランツごめん!ロックか!!
でも。。。いや~ん可愛い~!!

という気持ちをグッと抑え、黙って睨んでみる。

すると作戦変更のクランツ。
今度は、さらにこちらに向かって、こ~っそり、抜き足差し足で近づいてくる。
コントのようなスローモーション。

笑いそうなのをガマンして睨む。

私との距離50㎝まで来たものの、急に激しくジャンピングターン!!
ドタバタと転げるようにサークルに逃げた!!

悪いとは思ってたんだねえw
そりゃ開けば出てくるよねえw

そしてまたクレートに入れ、キッチリロック。
という日があった。

悪いとは思っていたこと。
笑ってゴマかそうとしたこと。
睨まれて諦めて、とりあえずサークルに逃げたこと。

失敗だけど、成長が見られた気がした。笑
可愛かった。
photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。