Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
ユメ先生来熊~!!

今回もまた、先生にはハードなスケジュールで大変申し訳なかったな。。。

なにせ、レギュラー組に加え、新人組が3組!
先生には、朝から晩まで、ほとんど休むひまなく指導をしてもらった。

クランツチーム。
アイコンタクトの練習の成果、ちょっとは見せられたかなあ。。。

家での普段の生活では、以前と比べると別犬のように穏やかになってきている。
まず、目を見るようになった。くつろぎながら、優し~い目でこちらを見ていることがある。
触ると噛む。顔を近づけても噛む。という感じだったけど今は違う。
やっと普通の犬っぽくなってきた。
マイナスから始まると、ゼロでもとてもかわいく思えちゃう。
まあでも油断は禁物。
まだまだがんばろう!!

さて。今回怒られたのは、サークルではなく、クレートで寝る訓練を始めていなかったこと。
”ルールを守らせる”という、意味でのとても大事なこと。
”いざという時のため“という意味ではなかなか始められなかったが(←そもそもの私の性格上)、“関係づくり”と思って、その日からクレートで寝る訓練を始めた。
思ったより諦めは早そうで、一週間目の今日は、クレートに入れて留守番させたが静かだったそうだ。昼の方が諦めがいいみたい。扉を閉めても「入ってなきゃいけないのか。くそぅ。無念。」と諦める感じ。
今よりもっとチンピラだったころの僕チンならもしかすると「なんで!!俺が!!閉じ込め!!らんなきゃ!!なんねん!!だっ!!」って、何時間も何日も叫び続けてたかもwww

いや。っていうか、これを先にやれば、もっと早く落ち着いたのか。。そっか。
先生ごめんなさい。

あと問題は、車の中での大興奮。
これもクレートで落ち着けるようになれば変わるかな。
クレート載せられる車が要るー。
まずは宝くじを買おう。←別問題

ひなちゃんチーム。
今回、梅雨入りしてしまった熊本の天気は雨。
ひなちゃんママの職場駐車場での訓練をさせて頂きとっても助かった。
なかなか、すんなりママを追わない、姫キャラひなちゃん。
天罰の音はテキメンで、ビビるんだけど、ママに頼らない自立した女性、姫ちゃん。
あ。ひなちゃん。

今回は初のお山訓練!!
レンくんクランツの男子2人に紅一点のひなちゃん。
私はクランツと前の方を歩いていて、ひなちゃんたちの様子はあまり見れなかったため、あとから聞いた話し。
ノーリードで移動中、止まって着いて来なくなったひなちゃん。
でた。秘技 "ママがこっちに来なさいよ。"

でもママは行かないんだなーwww
この群れ、ひなちゃんを待つけれど、迎えには行かないんだなーwww

それでも慌てないひなちゃん。
スゴいよ?横目でこちらを見ながら、みんなの道と違うところを通って合流して来たんだってーー!!www
その様子、見たかったなー!

それでも、楽しく山歩き出来たひなちゃん。今度一緒に山散歩してみようね!!

レンくんチーム。
病院で飼われているレンくんの生活は、なかなかたいへんな時もあるみたい。むずかしいよね。がんばれレンくん!!

お山訓練。
レンくん、黒いイヌが苦手なため、今のとことろ、クランツとの間には、" 鋼鉄の壁、ユメ先生" が。
なんという安心感。www

レンくん、嬉しくてテンション上がることはあっても、呼べば戻っていたみたい。たくさん山にも行けるといいねーー!!

そしてなんと。
”ユメ先生の生徒さんブログ”☜でよく見る記念撮影!!
photo:01




ひなちゃんを真ん中にして、それぞれが集中!
アイコンタクト大事。。。
ホントにステキ。。。
目が合うって幸せ。。。

しかも近くにワンコがいても集中できるんだね。えらいぞみんな!

これからもアイコンタクトがんばろーーー!!!

はー。書きこなせない。
けど、レギュラー組編はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。