Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
犬の訓練士ユメ先生の、群馬の生徒!
ikuさん来熊~~!!!

もう何ヶ月も前から決まっていたこの日がついにやってきた!!

ikuさんは訓練の少し先輩で、いつも私たちを応援してくれる優しい人。
何度もikuさんの言葉に励まされた。

1日目
当然会ったことのないikuさん。
空港の到着口でドキドキしながら待つ。

目印は、ダンガリーシャツにショートヘア。

文章だけのやり取りから、私の脳内ikuさんは、どちらかというと、守ってあげたいタイプに出来上がっている。

出てくる人を、一人ひとり確認。
誰か探してる風な女性を見ると、あなたがもしかして!?みたいな顔をして笑顔のガン見したり。←ハズレてばかり

お迎えサイドすぐ後ろにいた人の「来た来た!」の声に「どこどこ!」と慌てたり。←無関係

同じ飛行機から熊本県知事が降りて来て「かばしまさん!」と手を振ったり。←ミーハー

と、なかなか見つからない。

ベルトコンベアで流れる荷物も、もうあと3個。。。

そのとーき!!颯爽と現れたショートヘアの女性!!

ぎゃー!!!
ついに会えたikuさん!!!
脳内ikuさんとは別人の、元気いっぱいノリノリikuさんが登場!!!
イイねイイね~!!!
楽しい3日間になる予感!!!

車に乗り込み、まずはあのお方に会ってもらおう。
photo:01


この後ろ姿はそう、くまモン氏。

そしてその背後からモン様をロックオンするikuさん。

モン様に会わせたかったがために、熊本一食目がサブウェイでゴメン。ぺこり。

海がない県群馬から来るikuさんに、天草の海に沈む、超綺麗な夕陽を見せたかったけれど、その日は曇り。中途半端な天草しか見せられなかったー。

2日目
ikuさんには、クランツに会ってもらうために、ちょっと早起きしてもらう。
通常の散歩を終わらせ、一旦サークルに入って休んでいたクランツを、外に連れ出すと、ありゃりゃー。。。
ハイテンション。
頼む。歩いて5分のikuさんのホテルまでの間に落ち着いてくれ~。。。
無理だった。「おまえikuさんか!一緒に行くのか!ピョンピョーん!、ついでにカプー!」
興奮するとカプ。。。怒れば止めるようにはなったが、初めからやらないようにできない。。。課題。
ゴメンなさいikuさん。

20分くらいクランツと一緒に歩いてもらったそのあとは、南阿蘇の"免の石トレッキング"!
前日、天気予報を何十回見ても、降水確率50%のその日。半分諦めていたけれど、雨に降られず行くことができた!
photo:02


落ちそうで落ちない大きな岩。
曇ってたけど、ちょっと滑ったりしたけど充分!!
やっぱりとてもオモシロかった!
ikuさん、「子供にも登らせたいなー」と。そーだよそーだよー!おいでおいでゼッタイまたおいで~!!

熊本は今、桜が満開。
免の石の近くの大きな桜も遠くから眺めて。次は高千穂!!

高千穂ではikuさんにボートを漕いでもらう。「あれっ!?あれっ!?どっち!?」と、オールに慣れないikuさんが、カップルのボートを岩の方へ追い込んだりして焦る姿が、可愛くオモシロかった。ウヒャヒャ

3日目
ikuさんが泊まった旅館の、珍事件(ikuさんがきっといつかブログでお話しするはずー)(丸投げ)に爆笑しながら、阿蘇の観光を始める。

白川水源。阿蘇山。阿蘇神社。大観峰。ベタに巡るが、そこはホントに見せたいところばかり。
喜んでもらえたかなー。

あっという間の3日間。

お見送りはいつも淋しい。
「ゼッタイまた会おうね!ありがとう!!」
はー、帰っちゃうのかー、遠いし、なかなか会えないと思うと余計淋しい。

搭乗口の方へ入っていく後ろ姿。泣
ゲートを通るikuさん。泣。。。
。。。あっ!!!もう一回ゲートを通らされよる!!笑!
うふふ。

記事のカテゴリーを、"イヌ"と"イヌいがい"、どちらにすればいいのか迷うほど、イヌの話をした3日間だった。

ikuさんいろいろありがとう。
もっと頑張らなきゃなー。って思わせてもらったよー。
お土産に頂いたサーシャ。大切にするよー。ぐんまちゃんグッズも!(笑)

ユメ先生との出会い。
そこから広がる素敵な人たちとの出会い。

感謝感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、だいすきなひとの、だいすきな写真ブログ、その名も”だいすき”☜をぜひ見ていただきたく。

以前、作らせていただいた"チビ兄貴"が、
ブログの中でお風呂に入った!
しかもオモシロくお風呂に入っていた!

その、拝借してきた写真がこちら↓
photo:01

ロデム隊長撮影

目玉おやじだ~!!きゃっきゃ!!
バブや手ぬぐいや酒!!小道具がにくい!!
セリフもかわいいの。

と、今回のチビ兄貴の写真は、ちょっとオモシロく撮ってあるけれど←!、真面目に撮っている写真は←あはは。
とっても雰囲気があってほんとに素敵。
聞くと、古いカメラや、古いフィルムを使っての撮影をしたりと、かなりのこだわりよう。
ここにも深い沼があるしい。。。

ご本人はカメラとフィルムのおかげなんておっしゃるけれど、センスと腕がなけりゃー、あんな写真は撮れないんだなっ。

ロデム隊長!これからも楽しみにしとります!
いつも素敵写真をありがとうございまっす!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
って言葉があるらしい。

確かにね?
ハマるとどんどん深みに入って抜け出せないよね。

Amiっていうネズミに手を出してしまった。
ドア職人なんだって。オモシロイ。

このチョット気持ち悪いかわいさがすてき。
ちっちゃいドアを作ってあげて、写真撮ったりして遊ぶんだって。

クランツもちょっと落ち着いてきたんで、手仕事もしやすくなってきた。
(すぐ盗りに来るから道具がひろげられなかった!)

よーしまた始めるぞぅ!
photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。