Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
ユメ先生来熊4!!

今回は、新入生3組を含む、計6組!
2泊3日(と言っても訓練に使えるのは1.5日ほど)の中に、10枠をスケジューリングするという強引さ。。。
先生ありがとうございます。
ほんとにハードで申し訳ないです。

なんとかもっと。。。
先生を疲れさせずにみんなが訓練を受けられるように、段取りを研究中。


訓練。
私が前回の訓練以降の努力不足のため、なんの進歩も見せられなかった。
本気噛みを回避できるようになったことで、その先の努力をしていなかった。
ただ毎日を過ごしていた。

クランツはまだ、心が安定していないと言われる。
その通りだ。

分かっているのに、変わる努力を怠っていた私。

反省して、また気合いを入れ直す。

小さなことも。
毅然とした態度でなおしていく。
続けなければいけないのだ。
サボっていた。

先生ガッカリさせてごめんなさい。

今日もがんばってまーーーっす!!

へへ。

えっとでも。クランツの訓練。
今回は、山ありカフェありの(山あり谷ありみたいに言ってみました)、訓練だった。

カフェ。
カフェでくつろぐことを目標としているが、まずは席に着くまでの他のテーブルの料理が心配だった。
テラスの席までその誘惑はなく、とりあえず席までたどり着く。
褒めるタイミングを逃さないというのは難しい。(褒められるようなこともしないけど)
クランツは立ったまま、通る人 通る人をチェック。時々伏せるがくつろぐことはなかった。
飲み物だけで、また練習してみよう!

翌日は山!
前日から熊本に来ていた小雪ちゃんとステラちゃんに、お山訓練のお手伝いをしていただく。
他のわんこと暴れようとするんじゃないかと心配した。
が、そこは、ユメ先生のオーラと、落ち着いた小雪ちゃんたちのおかげで、すんなり歩くことができた。
途中、小雪ちゃんの可愛さに気づいたクランツが、遊ぶ!と追っかけまわす。
先生の指示で、小雪ちゃんをママが呼ぶ。
大きな真っ黒いヤツにからまれてる状況で、小雪ちゃんはママの声を聞き飛んで行く。
しかし飛んで行ったのは小雪ちゃんだけじゃなかった!!その後ろを!黒いヤツまで飛んで行く!!
クランツ、ブレーキはかけたものの、小雪ママにドーン!!
本当に申し訳ありませんでした。しゅん。

普段私たちだけで行っている山の散歩で、今後気をつけることをいろいろ学んだ。

カフェでも山でも、いつでも、アイコンタクトがとても大事。
でも、私がアイコンタクトの練習をさぼっていたため、アイコンタクトすべきところでそれができない。ただいま毎日頑張り中!

アイコンタクトと言えば、クランツ、今年に入ったころから、やたら目を合わせてくるようになった。以前は、まったくと言っていいほど目を合わせない毎日だったため、目を見て話しを聞いてる姿を見るだけで、もんのすごくかわいい。それを先生に話したところ、
「もしかしてクランツが天使に見えてる??中学生の悪ガキだよ!?」っと。
「えエっ!?もしかして、黒い学ランですか!!」
「そうだよ、しかも長めの刺繍入り!!」
がびーん!!。。。羽の生えた、白くてふわふわのマルチーズじゃなかったー!!。。。
頭の上に金の輪っかがはっきり見えてたような。。。ゴシゴシ

あぶないあぶない。
さあ!がんばってカッコいいイヌを目指すんだ!
photo:01



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。