Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
サボってる間に
アメブロのアプリもバージョンアップしているようで。

クランツさん。
困りごとはイロイロあるも、少しずつ落ち着いてきた。

たまに、"普通の犬っぽいクランツ"をチラっと見せることもある。
"顔ベロベロ"がその一つ。

以前は、顔を近づけるのは噛みにくるとき。ドキドキしなきゃいけなかった。
今はワクワク。
ベロがザラザラしてても幸せ。

散歩中、人に触ってもらうときも、だいぶ安心していられるようになった。
(噛んだりしたことはないけれど、以前のクランツには変な緊張感があった)

あ。でも昨日こんなことが。

6、7歳の姉妹に詰め寄られ、まずお姉ちゃんからの顔ナデナデをクリア。

落ち着いていて緊張感もナシ。

が、その後 急に飛び出してきた妹の動きに驚き、後ろに跳んで下がった。
流れでくるっと一回り。
少しテンションが上がる。
跳ね飛ばしちゃタイヘンと思い、
「あらら。びっくりしちゃったみたいごめんねウフフ~。」と、そのままフェイドアウトしようとしたその時、

「ふぅうぅぇ~ん!」
ゲっ。泣かせた。
何もしてないけど泣かせた!

大きな黒い犬と、泣く女の子。。。
僕チン形勢不利! ワルそうだ!!

「おーぅごめんごめん。だいじょうぶ何もしないよ~。もう行くからね~。」

「うぅぅえぇぇぇん!!」
さらに泣く女の子!

「触われなかったのを泣いてます」とお父さん。

えー!そうなの!?

クランツの様子は。。。
もう落ち着いていた。だいじょぶか。

「よしよし、んじゃもう一回いってみる??」用心しながら近づける。

「うぇぇええんっ!」
なぬっ!?なんで!?
「さっきイヤっていったぁうえぇぇん!」ボリュームアップ!!

えーーー!!女ゴコロわかんなくてごめーん!

お父さんがその子を抱っこして、まずはお父さんがナデナデ。(ちょっと怖そう、お父さんは別に触りたかなかった!)

がんばれクランツ。跳ぶなよ。

それからその子もナデナデ。
そしてニコニコ。

無事クリア~!!

散歩の続きに戻る。
跳んだり泣いたり、お互いヤヤコしかったなぁ。
photo:01

↑漫画カメラってアプリオモシロイ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜、部屋にいて物音がすると、
「ワンワン!!誰だこのやろー!!」
と超警戒。
「ドア開けて!!玄関の方で音がしたから!!ワンワン!!」
廊下に出るドアを開けろと要求。

じゃあ見ておいでよ、誰もいないんだから。

と、ドアを開ける。

後ろに下がるクランツ。
。。。?
「オマエ見て来て!!」

え?わたし?

私を先に行かせ、ついてくるクランツ。

2人で静かに玄関を確認。

礼も言わず、さっさと部屋に戻るクランツ。


吠えるのをとめられない。。。課題だ。
photo:01

ダッシュへんな顔

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会人の早起き野球は、ホントに早起き。
今朝も6時前には試合が始まっていた。

楽しそうに声を出し、試合をする選手のみなさん。
応援席で、肩にタオルをかけ、のんびり観戦する近所のおじさんたち。

みんな野球、大好きなんだろうなあ。

クランツも入れる応援席に入り、私たちもしばらく観戦することがある。
ワクワクする。

以前なら、しなかっただろうなー。
今はスワローズのつば九郎のおかげで野球が好きになっていて楽しい。
ミルミルまでよく飲むようになった。

つば九郎先生、ありがたや。
観る楽しみと、お腹の健康をありがとう。。。。。

今朝、球場三塁側の扉が開いていた。

中、入ってみたーい!
リード、離しちゃおっかなー!
と思う景色だった。
photo:01

本日つば九郎先生の本第二弾発売
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。